• 2017年3月21日 更新
  • 313views

トリドリ編集部

海外に長期滞在も留学もできる!「転職旅行」をおすすめする3つの理由

社会人になると、まとまった休みが取りづらくなってしまいますよね。そんな時におすすめなのが「転職旅行」!転職する際、次の会社で働き始めるまでの期間に楽しむ旅行のことです。卒業旅行や新婚旅行と同じように、人生の節目に旅に出てみませんか?転職旅行をおすすめする3つの理由をご紹介します。

理由その1:シーズンオフに行ける転職旅行は、安いのに満喫できる!

テーマパーク

転職旅行はGWやお盆休みなどといった、人が多く混雑が予想される旅行シーズンを避けることが可能です。観光地やテーマパークなどでは人が少ない時期に行けるので、待ち時間が少なく旅行を楽しむことができます。また、シーズンオフということもあり、シーズン中に比べると旅行代金も安く済ませられるというメリットも!さらに、会社を休んでいる訳ではないので、仕事のことは考えずに旅行を心置きなく楽しむことができます。安く行けるのに時間も有効に使えて、大満喫できる転職旅行はおすすめです!

理由その2:海外旅行も可能!長い間働き詰めだった自分にご褒美を♪

ヨーロッパ旅行

転職旅行であれば、自分でスケジュールを調整することができます。そのため、学生時代に戻ったように長期間の旅行や海外旅行へ行くことも可能です。社会人になってしまうと行きづらくなってしまうアメリカやカナダ、ヨーロッパなど、移動に長時間かかる国でも気兼ねなく行くことができます。海外在住の友人がいるという人は、この機会にぜひ訪ねてみてはいかが?長い間働き詰めだった自分に、ご褒美をあげてください。「また仕事を頑張ろう!」というモチベーションアップに繋げることもできますよ!

理由その3:転職先で活躍できるかも!?短期海外留学でスキルアップ♪

海外留学

社会人としてある程度の経験を積んでからの転職旅行であれば、それなりにお金に余裕があります。時間にもお金にも余裕があるのは、転職旅行ならではの特徴ではないでしょうか。短期海外留学やおけいこ留学など、今までずっと叶えたかったけど諦めていた夢がある人は、この機会にトライしてみましょう!スキルを身につけて自分磨きをすることで、転職先で活躍できる人物になれるかもしれません。また、転職旅行でのさまざまな経験は、新しい職場での会話作りのきっかけにすることもできるでしょう。

※情報は記事公開日時点のものになります。