全米最大級のショッピングモール「モール・オブ・アメリカ」がすごいワケ

全米最大級のショッピングモール「モール・オブ・アメリカ」。中には多数の店舗やレストランだけでなく、映画館や水族館、屋内型遊園地まであって、一日では回りきれないくらい楽しめるんです!年間約4,000万人が訪れるモール・オブ・アメリカの魅力に迫ります♪

「ニコロデオン・ユニバース」がすごい!

ニコロデオン・ユニバース

アメリカ・ミネソタ州東部のミネアポリス・セントポリス郊外に位置するモール・オブ・アメリカ。1922年にメトロポリタン・スタジアムの跡地を利用して建てられた、延べ床面積39万平米のとにかく大きいショッピングモールなんです!東京ディズニーランドの動員数が年間約3,000万人なのに対して、モール・オブ・アメリカの動員数は年間約4,000万人。アメリカでも大人気の観光スポットです。 魅力の一つは、全米最大級の屋内型遊園地「ニコロデオン・ユニバース」。モールの中央に位置し、全4階分を吹き抜けにしたスペースには、27種類ものアトラクションや乗り物があります。高低差の大きいジェットコースターや、地下水族館、巨大なレゴの展示まで、あらゆる年齢層のゲストを魅了してきました。コンサートなどのイベントも定期的に催され、打ち上げ花火が上がることもあるんだそう。ショッピングだけなく遊園地も楽しみたいですね♪

■モール・オブ・アメリカ
住所
60 East Broadway Bloomington Minneapolis 55425
営業時間
10:00~21:30 日曜11:00~19:00
定休日
ほとんどの店舗がイースター、サンクスギビングデー、クリスマスは休業
電話番号
(952)8838800
HP
http://www.mallofamerica.com/

服・靴に税金がかからないのがすごい!

モール・オブ・アメリカ

全米最大級の広さを誇るモール・オブ・アメリカ。もちろん、店舗数もすごいんです!有名ブランド店など520店舗のほかに、アメリカで有名な「メイシーズ」「ブルーミングデールズ」「シアーズ」「ノードストローム」の4つのデパートも入っています。さらに、モール・オブ・アメリカのあるミネソタ州では、服と靴には税金がかからないんです♪免税店に入る感覚でショッピングを楽しめますよね!レストランは50店舗に加えて、年間400もの無料イベントが開催されています。ショッピングを楽しむコツは、事前に見たい店をピックアップして道順を決めておくこと!あまりの広さに圧倒されて、買い忘れのないように気をつけてくださいね♪

トランジットでも利用できるのがすごい!

飛行機

モール・オブ・アメリカの立地の良さも、人気の観光スポットとなる決め手の一つです。ハブ空港であるミネアポリス・セントポール国際空港からのアクセスは、ライトレイルで12分足らず。空港から直接、公共交通機関を利用して遊びに行けちゃうんです♪3時間以上のトランジット時間があれば、モール・オブ・アメリカを楽しめますよ!また、デルタ航空ミネアポリス便が成田空港発着から羽田空港発着になったので、都心からも利用が楽になりました。日本からモール・オブ・アメリカがぐっと近づきましたね!一日中いても飽きないモール・オブ・アメリカ、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

※情報は記事公開日時点のものになります。