• 2017年3月22日 更新
  • 1,567views

トリドリ編集部

かわいすぎる!噂の「おしゃピク」でお花見やピクニックをもっと楽しんじゃおう!

「おしゃピク」を知っていますか?ここ数年で、大人女子の間でじわじわ人気が上昇している“おしゃれなピクニック”のこと。おいしいだけでなく、見た目もかわいい食べ物を持ち寄って、おしゃれなピクニックを楽しみましょう!

まずはレジャーシートから!かわいいデザインのものを選ぼう

おしゃピク

「おしゃピク」を成功させるために、まず必要なものは、かわいいデザインのレジャーシート。最近では、ストライプやギンガムチェックなど、おしゃれなレジャーシートがたくさんあります。特にキルティング素材のものなど、布製のものがヨーロッパの雰囲気が出てgood!デザインは派手めの方が、写真を撮った時に見た目がぱっと明るくなり、料理をおいしそうに見せることができるのでおすすめです。そして、もう一つ準備してほしいアイテムがクッション。クッションは「おしゃピク」のマストアイテムです。疲れたり冷えたりするのを防ぐだけでなく、手軽に雰囲気が出るので、さらにおしゃれなピクニックを演出できますよ!

盛り付けが重要!バスケットやメイソンジャーを持って行こう

デリ風のお弁当や海外のお菓子を持ち寄って並べるだけで、あっというまに「おしゃピク」に仕上がります。

おにぎりやサンドイッチをラッピングする時は、ワックスペーパーで包むと雰囲気が出るのでおすすめ。また、バスケットに料理を入れたり、カッティングボードに盛り付けたりすると、おしゃれ度はさらにアップします。

KIMIKAさん(@kmkm0403)がシェアした投稿

そして、シンプルな紙コップや紙皿で済ませるのではなく、かわいいお皿やグラスなどを持参して、完璧な「おしゃピク」にしましょう!メイソンジャーを持っている人は、ぜひ使って雰囲気を出してください。

プチプラなお店で手に入る!「おしゃピク」のおすすめアイテム

eriさん(@erisa978)がシェアした投稿

写真映えする「おしゃピク」をするには、たくさんのアイテムが必要です。そのため「お金がかかってしまうのでは?」と思われるかもしれません。しかし最近では、「セリア」などの百円ショップや、「3COINS」、「フライングタイガー」、「イケア」などといった、身近にあるプチプラのお店でも、かわいくておしゃれなアイテムが手に入ります!

ペーパーナプキンをお皿に敷いたり、ミニ黒板を使ってカフェ風にアレンジしたり、オーナメントで飾りつけをしたりしてみましょう。お金をかけずに「おしゃピク」を成功させることができますよ。

※情報は記事公開日時点のものになります。