• 17.03.25 更新
  • 2,702views

トリドリ編集部

何これ!! 海外でよく見かける「Superdry極度乾燥(しなさい)」ってお店!! いったい何なの?

Superdry極度乾燥(しなさい)
Photo credit: akaitori via Visualhunt.com / CC BY-SA

ヨーロッパやアメリカへ海外旅行に行ったときに「Superdry極度乾燥(しなさい)」と書かれたロゴを見る機会があるかもしれません。実はこれ、世界で人気のファッションブランドの一つなのです。日本人からすると究極にダサいロゴに思えますが、なぜか気になってしまいます。今回は、そんな「Superdry極度乾燥(しなさい)」について詳しくご紹介します。

世界各地の大都市で見られる「Superdry極度乾燥(しなさい)」

@msk_1218がシェアした投稿

「Superdry極度乾燥(しなさい)」という看板を掲げたお店や、洋服やバッグなどを身に付けている人を見かけたことはありませんか?海外旅行が好きな人でよく行く人や、海外のファッションが好きな人は、一度は見たことがあるかもしれません。日本人が見ると、「えっ?」と思ってしまうような馴染みがない言葉ですし、間違った日本語の使い方ですよね。ただ、このロゴを一度見てしまうと、なぜか気になってしまう不思議な力があります。では、この「Superdry極度乾燥(しなさい)」とは、一体何なのでしょうか。

なんと!イギリスのファッションのブランド!

「Superdry極度乾燥(しなさい)」は、実は、イギリスからはじまったファッションブランド。現在では、イギリスだけでなく、ヨーロッパ各地、アメリカ、アジアなど、世界各地の大都市に店舗展開をしています。そして、「日本はSuperなものだらけだから」ということが、このブランド名の由来だそうです。料金は手が届く範囲で、でもほんのちょっとだけ上質なものが揃っています。アイテムは、Tシャツやパンツ、バッグやシューズ、アクセサリーまで様々。ただ、日本には店舗がなく、韓国の店舗が一番近場となります。もしくは通販を利用しましょう。

日本語のダサさは気にしない!あの海外セレブも愛用中

ショッピング

「Superdry極度乾燥(しなさい)」とプリントされたファッションアイテムは、日本人からするとダサくて恥ずかしい感じがしますよね。しかし、有名な海外セレブには愛用者がたくさんいます。まず、デヴィッド・ベッカム。彼がレザージャケットを着用していたことで大ヒットし、ブランドとして名を上げたようです。その他には、ハリーポッター役をしているダニエル・ラドクリフや、レオナルド・ディカプリオも愛用しています。あなたには「Superdry極度乾燥(しなさい)」のアイテムを、日本で身に付ける勇気、ありますか?

※情報は記事公開日時点のものになります。