これだけ持って行けばOKでしょ!海外旅行に持って行くべき最低限の服はコレ

海外旅行に何を持って行くか悩みますよね。洋服や下着など、様々な準備が必要です。せっかくの海外旅行なので、荷物がかさばるのは避けたいもの。ごちゃごちゃしていると、帰りのパッキングも大変です。海外に持って行くべき最低限の服をご紹介します。

海外旅行に何を持って行く?最低限必要な荷物が知りたい!

これから旅行に行くあなた。もう、洋服は何を持って行くか考えてみましたか?なるべく荷物は少なくしたいけど、せっかくの海外旅行ではオシャレもして楽しみたいですよね。荷物を増やしたくなくて、少なめに準備した時、言葉が異なる現地でないものに気付いて、調達するには不安が付きものです。旅行先で困ってしまえば、時間ももったいないですよね。これだけは必ず持って行くべき洋服をしっかりおさえて、快適な海外旅行を楽しみましょう!最低限持っておけば安心な洋服を、細かくご紹介しますよ。

宿泊数にあわせて洋服の組み合わせを考えよう!

@odekake_loveがシェアした投稿

泊数や季節によっても変わる服装。旅行先の気候などを事前に調べておくことも重要です。春夏の暖かい時期であれば、着まわしの効く白いTシャツやカットソーを持っておくと便利。汚れる可能性が少ない羽織りものは、少なめでOKですよ。汗をかきにくい秋冬であれば、宿泊数より少なめに厚手のトップスを用意しておくのがおすすめ。長時間のフライトにもぴったりなゆったりパンツや、荷物のカサを減らすことができるワンピースもおすすめアイテムです。組み合わせを変えやすい、同じトーンの洋服をあらかじめ準備しておくと便利ですよ。アクセサリーやハットは、合わせやすいシンプルなものをチョイスしましょう!

下着などはどうすればいい?困らないためのポイント

女性下着 イメージ

何かと替えの効かない下着は、泊数より多めに持って行くと安心です。また、下着や薄手のものは、ホテルでの滞在時間を利用して、洗濯しておくと、後々困らないで済む場合も。肌に直接触れることのない洋服は、なるべく少ない枚数で済まして、替えが効かない下着などを中心に余分に用意しておくのが、海外旅行で困らないコツです。着まわしの効くシンプルなアイテムをチョイスすることも重要。何が必要で何が必要ないか、しっかりと見極めて、上手なパッキングで海外旅行を楽しんでくださいね。ぜひ、参考にしてみて!

■関連記事はこちら
おばあちゃんの知恵袋は旅先でも!ホテルで洗濯する時のお役立ち情報を教えます!
海外旅行や出張に使える!スーツケースのパッキングのポイントをご紹介
その荷物、ホントに必要?荷物がかさばりがちな冬の海外旅行に無くても困らないもの

※情報は記事公開日時点のものになります。