• 17.03.25 更新
  • 63views

トリドリ編集部

たまにはちょっぴり背伸びして・・本場のカクテルを味わってみない?

おしゃれで様々な種類のあるカクテル。日本のカクテルもおいしくて人気ですが、世界中にはもっと魅力的なカクテルがたくさんあります。カクテル好きには飲んでほしい、海外のおすすめのカクテルを3つご紹介!特徴などを早速チェックしてみましょう。

カクテルが好きな人必見!海外発祥の人気カクテルはコレ

海外で人気のあるカクテルには、どんなものがあるか知っていますか?とにかく見た目の色合いがカラフルなものが多いのも特徴の一つでしょう。赤、青、オレンジなど発色がよく、雰囲気を盛り上げるのにも最適。一色だけではなく、グラデーションにしたおしゃれなものだってあります。いちごやベリー、ライムなどフレッシュなフルーツを乗せたり、キレイな花を飾ったり、とっても華やかな仕上がりに。ミントの葉っぱを添えるのも定番です。味だって甘さや炭酸を加えた飲みやすいものが多いのもカクテルのいいところですよね。

カクテル好きならこの3つのカクテルはおさえておこう!

@ryousuke_akibaがシェアした投稿

まずおすすめするのは、シンガポールスリング。シンガポールにある、ラッフルズホテルが発祥であり、一度はこのホテルで本場のカクテルを飲んでみたいもの。基本のスピリッツに、甘さや酸味をプラスして水で割った飲みものになります。二つめは、ロンドンにある”シローズ・クラブ”の名バーテンダー、ハリー・マッケンホルン氏が考案したカクテル(諸説のあり)といわれているホワイトレディ。ジンがベースになり、ホワイトキュラソーやレモンジュースをシェイクして作ります。少し強めのカクテルなので、飲み過ぎ注意!最後は、知名度も高いブルーハワイ。ハワイが発祥で、パイナップルとレモンのジュースにラムの香りを添えた爽やかな味わいが特徴的ですよ。

世界に旅に出たときにはぜひ!本場のカクテルを味わおう

カクテル

世界のおすすめのカクテルを3つ紹介しましたが、この他にも魅力的でおいしいカクテルはたくさんあります。メキシコのマルガリータ、キューバのダイキリ、アメリカのマンハッタンなども有名ですよね。バーでドリンクの注文に迷ったときには、こんな定番のカクテルから始めてみませんか?きっとお気に入りの一杯が見つかるはず。もちろん、日本にいても海外発祥のカクテルは飲むことができますが、やっぱり本場で飲めたら最高ですよね。これから海外に行く予定があれば、ぜひその地発祥のカクテルを試すべき!日本に帰ってからも、思いで話の一つにもなるはずです。

※情報は記事公開日時点のものになります。