• 17.03.29 更新
  • 1,057views

トリドリ編集部

移動費を極限まで安く抑えたい!格安航空券を効率よく探せるおすすめサイト3選

旅行に行きたいけれど、飛行機代の高さに躊躇していませんか?格安航空券はどこで探せば良いのか分からないあなたへ!賢くお得に飛行機代を節約できる、おすすめのサイトを3つご紹介します。航空券代を抑えて、現地でめいっぱい楽しみましょう!

最安値がすぐに探せます!旅行比較サイトのトラベルコ

「トラベルコ」は、350もの予約サイトの商品を一括で検索できる比較サイト。航空券はもちろん宿泊プランも、希望条件の最も安いプランを探せます。旅の基本情報や疑問を解決してくれるページもあり、初めての旅行でもしっかりサポートしてくれて安心ですね。海外の国では、各地のレストラン情報やおすすめスポット、治安状況などの口コミが続々と届いており、ガイドブックだけではない、リアルな声を聞くことができます。“子連れ旅行におすすめの宿”や、“北海道エリア別プラン”といったガイドもあるので、是非参考にしてみてくださいね!

トラベルコのサイトはこちら!

とにかく安い航空券を探しているなら、スカイスキャナーがおすすめ!

検索する女性

「スカイスキャナー」は旅行検索サイトで、世界各国の航空会社やLCC、旅行代理店を比較できます。日本だけでなく、様々な国で利用されているサイトです。出発地と目的地、出発日を入力して検索すれば、最も安い航空券を瞬時に探せます。「行き先がまだ決まっていなくて」「安ければどこでもOK!」という場合には、「すべての場所検索」をすれば、きっと行きたくなる場所が見つかるでしょう!航空券の価格は常に変動しているので、「プライスアラート」機能を使うのも便利です。気になっている航空券のページでアドレスを登録しておけば、価格が変動した時に、知らせてくれます。

スカイスキャナーのサイトはこちら!

安いシーズンが一目で分かる!hopperで旅行計画を立てよう!

航空券の価格は時期によって大幅に変わります。どうせなら、安い時期に合わせて休みを取りたいですよね。検索サイトだと、日にちを変えて金額を確認するのを繰り返すのでとっても面倒!そんな時に便利なのが「hopper」。トップページで出発地と到着地を入力して検索すると、カレンダーの形で色分けされた結果が出てきます。青が値段の安い時期、赤が値段の高い時期です。「何曜日に出発して、何曜日に帰ってくるのが良いのか」や、どの航空会社が安いかも教えてくれます。サイトは日本語非対応なので、英語か空港コードで入力しましょう。

hopperのサイトはこちら!
※情報は記事公開日時点のものになります。