• 2017年4月1日 更新
  • 241views

トリドリ編集部

コレさえあれば大助かり♪ かわいくておしゃれなマザーズバックで旅に出よう♪

赤ちゃんや小さな子どもとのお出かけって、とにかく荷物が多くなりがちですよね。ミルクにオムツ、お着替えにおもちゃなど、荷物のほとんどが子どものもの!そんなママたちのための、おしゃれで機能的なマザーズバッグをご紹介します!

ママたちの味方!マザーズバッグが便利すぎる

マザーズバッグとは、その名の通り、ママのために作られたバッグのこと。普通のバッグより収納が多く、マグやペットボトル専用のポケットがついているバッグもあるのです。荷物が多いとどうしても重くなってしまいますが、マザーズバッグは軽量のものが多いので助かりますね!また、2wayのものも多く、ベビーカーを押す時は肩掛け、抱っこの時は斜め掛けなどと、シーンによって変えられるのもマザーズバッグの魅力です。肩が疲れないように、持ち手の幅が太くされているなど、嬉しい工夫がたくさんされています!

おしゃれでかわいい、人気のマザーズバッグはコレ!

街中でよく見かけるのが、anelloのリュックではないでしょうか。シンプルでおしゃれなデザインで、ママに嬉しい機能がたくさんあるのです。マチも広くしっかりしていて、ファスナーを全開にすると何が入っているか一目瞭然!背面ファスナーもついているので、背負ったままでもものを取り出すことができます♪L.L.Beanのトートバッグもシンプルで大容量、どんな服装にも合うと人気です♪人気ブランドのRalph Laurenのキャンパストートやリュックも評判♪他にも、MARC JACOBSやマリメッコ、KATE SPADE、Hanna Hulaなど、かわいくて使いやすいと人気のマザーズバッグがたくさん!

毎日持つものだから

母と子

いつも子どもと一緒のママにとって、マザーズバッグは毎日持つものですよね。リュックにするか、トートバッグにするか、ショルダータイプにするかは、移動手段や子どもの年齢によって変わってくるので、自分にとって1番使いやすいものを選ぶのが正解です!毎日使うものだからこそ、機能もデザインも、1番のお気に入りを見つけて、おしゃれを楽しんでください♪お気に入りをいくつか揃えれば、その日の服装や気分によって、日替わりで持つこともできるので気分が上がりそうですね。お出かけが楽しくなることでしょう♪

※情報は記事公開日時点のものになります。