• 2017年4月3日 更新
  • 349views

トリドリ編集部

まるで海みたい!世界最大のプールがある「サン・アルフォンソ・デル・マールリゾート」

突然ですが、世界で一番大きいプールはどこにあるかご存知ですか?答えは、チリ・アルガロボにあります。リゾートホテル「サン・アルフォンソ・デル・マール」にある巨大プールは、世界最大の屋外プールとしてギネス世界記録に認定されています!夏休みの旅行先にもぜひおすすめですよ。

まるで海!広すぎるプール「クリスタルラグーン」

サン・アルフォンソ・デル・マール

マンション兼リゾートホテルの「サン・アルフォンソ・デル・マール」。こちらの目玉は、全長約1kmにもわたる世界最大の屋外プールです。あまりに広いので、写真では海のように見えるでしょう。でもギネスに認定された、れっきとしたプールなのです。太平洋の海水をろ過装置に通して貯水。その温水を使用しているので長時間でも楽しめます。小さいお子様も一緒に過ごせるので、ご家族での旅行にもピッタリですね。海のようで海じゃない、世界で一番大きなプールを一度自分の目で見てみたくありませんか?

海に行かずにマリンアクティビティを満喫!

Jociさん(@jocitaw)がシェアした投稿

世界最大のプールでは、その大きさをフル活用したアクティビティも豊富。プールではカヌー、スキューバダイビング、ウインドサーフィン、パドリングが楽しめますよ。もちろん、プールサイドでのんびりリラックスするのもOK。さらに屋内には、ジャグジーやサウナ、スパなど女性が喜びそうな施設も充実しています。ほかにも、水中カフェ水族館やスポーツ施設を完備。これだけ揃っていれば海に行く必要がまったくありませんね。多彩なアクティビティを満喫して、滞在中を有意義に過ごしましょう。

死ぬまでに一度は泊まってみたい超絶リゾート

@serenity_and_landscape_がシェアした投稿

「サン・アルフォンソ・デル・マール」の客室は、アメリカ式の分譲マンションのようになっており、室内にはキッチンや冷蔵庫が設置されています。バルコニーからは海の景色が楽しめますよ。ホテルにはレストランと無料の駐車場を用意。気になる宿泊費は、最安値で一泊2万円からとなっています。お手頃価格なので長期滞在もできそうですね。「サン・アルフォンソ・デル・マール」へは、日本からチリの首都サンティアゴに行き、車かバスで向かってください。サンティアゴの空港からは110kmの距離にあります。

■サン・アルフォンソ・デル・マール
住所
Av Kennedy 9070, Office 1002, 10thfloor, Vitacura, Santiago, Chile
定休日
なし
チェックイン
15:00~16:00
チェックアウト
12:00~12:30
電話番号
+56 22412 2570
HP
http://www.sanalfonso.cl/ingles/main.html
※情報は記事公開日時点のものになります。