• 2017年4月6日 更新
  • 159 views
  • Yokito

Yokito

雄大な自然の中でラグジュアリー体験!?オーストラリアの高級テントホテル「サル・サリス・ニンガルー・リーフ」が今熱い!

ニンガルー・リーフでジンベエザメと遊泳

今回ご紹介するのはオーストラリアの西海岸、世界遺産「ニンガルー・リーフ」からわずか数メートルという雄大な自然の中にある高級テントホテル「サル・サリス・ニンガルー・リーフ」です。素晴らしいロケーションにリラックスできるだけでなく、意外にもラグジュアリーというとても珍しい5つ星ホテルなんです!!

サル・サリス・ニンガルー・リーフはどこにあるの?

オーストラリアのパースから飛行機で約2時間のエクスマス。ここにはオーストラリア最大規模の珊瑚礁「ニンガルー・リーフ」があります。そんなニンガルー・リーフの目と鼻の先に構える高級テントホテルが、今回ご紹介する「サル・サリス・ニンガルー・リーフ」!テントは9張り限定となっており、5つ星リゾートとして大変人気を集めています。

テントと聞くと“ラグジュアリー”とは程遠いイメージを抱きますが、コチラのサル・サリス・ニンガルー・リーフはテントの中にベッドやシャワーなどが完備。バーやテレビなどはありませんが、インテリアはオシャレにまとまっていますよ☆

高級テントホテルのオススメポイント♪

サル・サリス・ニンガルー・リーフはニンガルー・リーフの目の前。宿泊費には、シュノーケリングやシーカヤックといったマリンアクティビティの料金が含まれています☆ジンベエザメの生息地として知られるニンガルー・リーフはダイビングもとてもオススメ。海中には信じられないような絶景が広がっているんですよ♪

レストランも大好評で、シェフが腕によりをかけて作る地元食材を用いた料理とお酒を、美しい夕日を見ながら食べることもできちゃいます☆大自然の中でいただく美味しい食事は、まさに贅沢の極み♪夜にはカンガルーが姿を見せることもあり、オーストラリアならではの豊かな自然を存分に満喫できます。

サル・サリス・ニンガルー・リーフへの行き方

そんなサル・サリス・ニンガルー・リーフへの行き方ですが、まず最寄りの都市であるエクスマスに行かなくてはなりません。パースからエクスマスへは飛行機で約2時間。空港と市内中心部からはホテル専用のシャトルバスサービスを利用できるため、アクセスも楽々☆都会の喧騒を忘れてリラックスしたいなら、是非ともサル・サリス・ニンガルー・リーフに行ってみませんか?

■サル・サリス・ニンガルー・リーフ
住所
Exmouth WA 6707 Australia
電話番号
+61 8 9949 1776
HP
http://www.salsalis.com.au/
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。