• 17.04.07 更新
  • 258views

トリドリ編集部

梅雨明けの宮古島へGO♡ジトジトの東京を飛び出してギラギラの夏に飛び込もう!

6月の東京といえば梅雨シーズン真っ盛り!天気が悪いと気分も下がっちゃいますし、出かけるのも億劫になりませんか?しかし、沖縄の梅雨明けは6月下旬!梅雨が明けたらもう夏本番なのです♪梅雨シーズンは沖縄へ旅行に行って、ひと足先に夏気分を味わっちゃいましょう!

ジトジトの梅雨から抜け出して、南国で楽しんじゃおう♪

ハイビスカスごしの赤瓦の上のシーサー

沖縄の梅雨明けは、例年6月中旬~下旬。東京では梅雨シーズン真っ只中ですよね。日本列島の中でもひと足早く梅雨明けする沖縄は、梅雨明けから8月中まで台風の接近数が少ないので、旅行するには一番のシーズンなのです!梅雨が明けて日差しが強くなると、海の透明度がより高くキレイに見えるので、南国気分♪東京は梅雨でも沖縄は夏なので、半袖の服で行ってくださいね。学生たちの夏休みが始まる7月中旬までに行けば、比較的空いているのでのんびりまったり沖縄を満喫することができますよ!

沖縄県の中でも、おすすめなのは宮古島!そのワケは?

宮古島は沖縄本島よりもスローな雰囲気だけど、ほどよく都会な島なのです。名前だけ聞くと自然しかないイメージがある方もいるかもしれませんが、実は宮古島には映画館やクラブもあるんです。東京とは違う、独特の沖縄カルチャーを感じることができます。

6月17日には、毎年恒例のロックフェスも開催されます!現在出演が決定しているアーティストは、「かりゆし58」、「モン吉」、「MY FIRST STORY」、「MONOEYES」です。昨年は、「[Alexandros]」や「ONE OK ROCK」、「ケツメイシ」など大人気アーティストがたくさん出演しています。これから、出演アーティストはまだまだ発表されるので要チェックですよ♪

■MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2017

魅力たっぷり!自然豊かな宮古島を満喫しよう♪

池間大橋

また、マンゴー作りが盛んな来間島と、宮古島を結ぶ1,690mの来間大橋の景色も絶景!宮古島と池間島を結ぶ池間大橋周辺の海は、青からエメラルドグリーンに変化するグラデーションが美しいと評判です。

島尻マングローブ林では、たくさんの野鳥の姿を見ることができ、満潮時にはシーカヤックも体験することができますよ。

西平安名岬の風車

西平安名岬のシンボルの風車も見どころです!一列に並んだ三基の風車を見れば、その迫力に驚くことでしょう。

また、せっかく宮古島に来たなら、ナイトシュノーケルもおすすめです!海ほたるや夜光虫がキラキラと光って、まるで星空を飛んでいるような気分に♪

いろんな魅力がたっぷりの宮古島に、梅雨明けを目指して行ってみませんか?

※情報は記事公開日時点のものになります。