トリドリ編集部

2017年は茶娘デビューしてみませんか?お茶摘み体験で古き良き和の文化を満喫しよう!

普段の生活に欠かせない飲み物と言えば、お茶。
そんな生活の一部と言っても過言ではないお茶を、実際に茶摘み体験をして、楽しんでみませんか?
茶娘にふんして、楽しみながら古き良き和の雰囲気が味わえるスポットをご紹介します。

お茶がたっぷり堪能できる!グリンピア牧之原ってどんな場所?

piiさん(@pi3052)がシェアした投稿

お茶で有名な場所と言えば、静岡県ですよね。そんな静岡県にあるグリンピア牧之原では、お茶の魅力にたっぷり触れることができるんです。
グリンピア牧之原には、広大な敷地の茶畑があり、そこで採れた茶葉を加工する工場や、お茶などを販売しているショップ、レストランなどがあります。
グリンピア牧之原の茶畑で採れた茶葉を使って作られた数種類のお茶や、茶器などが購入可能。自分用にはもちろん、お土産にもピッタリですよ。
工場見学や、茶摘み体験もできる施設です。
バス停や、電車の駅から少し距離があるので、車での利用がおすすめ。JR金谷駅から、車で20分ほどの場所にあります。

■グリンピア牧之原
住所
静岡県牧之原市西萩間1151
営業時間
10:00~17:00
定休日
茶摘み体験期間 4月頃~10月頃まで(茶葉の生育具合によって変更有)
電話番号
0548-27-2995
HP
http://grinpia.com/

昔ながらの茶娘衣装で茶摘み体験しちゃおう!

茶娘

グリンピア牧之原の最大の魅力と言っても過言ではない、茶摘み体験。
予約をすれば、誰でも気軽にトライすることができます。お土産付きのプランなので、お得感もたっぷり。
実際に茶葉に触れて、お茶畑の香りと空気を感じてみてはいかがですか?茶摘みの雰囲気を一層盛り上げてくれる、茶娘衣装をレンタルすることも可能です。茶娘衣装は、着数限定なので早めのご予約を。
この茶娘衣装を着るには、予約の他に、Tシャツを持参する必要があります。忘れてしまうと、茶娘衣装を着ることができないので、十分注意してくださいね。
羽織るだけの無料の衣装の貸し出しもありますよ。

「味処 丸尾原」で茶葉を使った創作料理を楽しもう!

グリンピア牧之原には、ここでしか味わえないお茶を使ったグルメを堪能することもできます。
茶摘み体験でアクティブに動いた後は、味処 丸尾原でお腹を満たしませんか?
茶葉の天ぷらを、お茶を使った塩でいただけるメニューや、お茶の佃煮や茶飯などもいただけちゃいます。
おすすめは茶姫膳。お茶の香りをたっぷり堪能しながら、お腹を満たしてくださいね。ランチタイムはもちろん、カフェタイムとディナータイムの営業もしています。
定食メニューはもちろんのこと、軽食や宴会メニューもあるので、とっても便利。
10名以上での利用は、予約が必要です。体験して感じて、食べて、たっぷりグリンピア牧之原を堪能してくださいね。

■味処 丸尾原
住所
静岡県牧之原市西萩間1151
営業時間
11:00~14:30
14:30~17:00
18:00~21:00
定休日
12月29日~1月3日
電話番号
0548-27-3688
HP
http://grinpia.com/c_4.html
※情報は記事公開日時点のものになります。