• 2017年4月19日 更新
  • 896views

トリドリ編集部

タイ土産に迷ったら「アバイブーベ」♪ 王室ハーブブランドが神がかってるっていうウワサ

今、注目を集めているタイ王室のオーガニックハーブブランド「アバイブーベ」を知っていますか?石鹸やシャンプーなど、高品質のオーガニック・スパ商品をたくさん販売しており、女性に大人気!

タイのお土産に困ったら断然「アバイブーベ」がオススメですよ~!

「アバイブーベ」ってどんなもの?

タイ王室

アバイブーベはタイ王国が設立した「国立病院財団」によるオーガニックハーブブランド。タイでは昔から病気のときにハーブを使った治療を行っており、今でもその伝統的な医療が引き継がれています。そして製品に使うハーブ園は王室主導で管理・運営されており、ハーブを使った製品を生産することで、スパ文化が根付くタイの地方活性にも繋がる素敵な取り組みでもあります。また、高品質かつ日本では考えられない安い値段であることも、旅行客に人気の理由の一つです。

商品の種類はなにがある?

「アバイブーベ」が販売している商品の種類は多岐に渡ります。その中でも人気な商品をご紹介!

●石鹸

ぴっさん(@_pichico)がシェアした投稿

お肌のトラブルに効果のあるマンゴスチン石鹸(30バーツ/約97円)、アンチエイジング効果のあるバタフライピー石鹸。(50バーツ/約162円)
石鹸は、サイズ感からいっても一番お土産にぴったりなのではないでしょうか?そして品質も、驚くくらい良いです。他の国でもオーガニックの石鹸は売っていますが、こんなに安くて高品質な石鹸は中々ないでしょう。何個か買っていって、バラマキ用にオススメです!

●シャンプー&コンディショナー

抜け毛予防、白髪予防に繋がるシャンプー&コンディショナー(各80バーツ/約260円)
このシャンプーとコンディショナーは本当に凄いですよ。
シャンプーにノンシリコンらしいキシキシ感はありますが、コンディショナーのケアも終えて髪の毛を乾かすと、驚くくらいサラサラになっているのに気づきます。
この品質で一本300円以下というのは、本当に信じられません。

●クレンジング

マンゴスチンピール入りクレンジングジェル(120バーツ/約390円)、敏感肌用クレンジングウォーター(270バーツ/約880円)
クレンジングウォーターは、アバイブーベ製品にしては高く感じますがそれだけに高品質!日本でも最近増えているクレンジングウォーターですが、アバイブーベ製品にもあるんです♪
マンゴスチンピール入りクレンジングジェルは、開いた毛穴に効くオトナ女子必見のクレンジング。実はマンゴスチンの皮には殺菌作用や抗酸化作用などがあり昔から病気の治療に使われていたそう。“さすが”果物の女王”。

●歯磨き粉

さっぱりとした後味の歯磨き粉(65バーツ/約211円)
もしかしたら苦手な方もいるかもしれませんが、ハーブというより生薬といった匂いと味がします。とにかくすっきりするので朝イチの歯磨きは目が覚めます!

●ハーブティー

もちろんティーもあります!こちらは自然と体が温まるバタフライピーのハーブティー(180バーツ/約585円)
この色味はもちろん天然の青!ブルーベリーと同じアントシアニンの色なので、眼精疲労に効くのだとか。タイではアンチエイジングに効くと、広く親しまれているティーで、レモンを絞ると鮮やかな紫になるのもかわいいし美味しいです♪

アバイブーベはここに行けば買える!

高品質で低価格ならぜひお土産に買って帰りたいですよね。
では、タイでアバイブーベの商品はどこで買えるのでしょうか?

バンコク市内のスーパーで見かけることもありますが、直営店での購入がオススメ!
バンコク市内にあるスラサック駅前にあるタイCCタワー1階に直営店があります!品揃えも良く、日本語の説明書きも用意されていますよ。また、お土産の買い忘れや買い足ししたいときはバンコクのスワンナプーム空港でも購入可能です。
ぜひ、人気のアバイブーベ製品を一度使ってみてくださいね~!

■タイCCタワー
※情報は記事公開日時点のものになります。