板野友美と永尾まりやのバリ島女子旅第2弾!純白のウェディングドレス姿も披露!

バリ島の棚田でランチ。左から板野友美、永尾まりや ©TBS
バリ島の棚田でランチ。左から板野友美、永尾まりや ©TBS

元AKB48メンバーで歌手の板野友美とモデル・タレントの永尾まりやが4月26日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|4月26日水曜日は深夜1時30分~)にて、先週に続いて、バリ島とシンガポールを訪れます。
バリ島の6ツ星ラグジュアリーホテル「ザ・ムリア・ヴィラ」に宿泊した二人は、世界遺産となっているバリ島の棚田を見に行き、まず、その広大さに圧倒されます。そして、「聖なる泉の湧き出すところ」の意を持つティルタ・エンプル寺院へ。
そこには、バリ島を潤す「聖なる水」が湧き出していて、その様は本当に幻想的。いったいその水がどこからやってくるのか想像もつきません。その聖水が流れ出る場所で二人は願いを込め、多くのバリ人と一緒に沐浴します。そんなスピリチュアルなパワースポットに加え、マリンスポーツ、癒しのエステなど、バリ島には女の子の楽しみがいっぱいです!

■ティルタ・エンプル寺院

ホテルのチャペルで純白のウェディングドレスを

ホテル内のチャペルにて。左から永尾まりや、板野友美 ©TBS
ホテル内のチャペルにて。左から永尾まりや、板野友美 ©TBS

また、近年海外ウェディングの場所としてハワイに迫ろうという人気のバリ島。
二人が宿泊したムリアリゾートでは、水に囲まれ、まるで天空にいるかのようなすばらしい眺めのチャペルが、2016年にリニューアルオープンしています。25歳と23歳。二人の現在の等身大の結婚観が赤裸々に語られます。チャペルでの板野と永尾の純白のウェディングドレス姿は必見です!
そして、海の精霊を祀ったというウルワツ寺院へ。インド洋の荒波が打ち寄せる断崖絶壁の上に建てられた寺院は、海に沈む夕日をバックにしたすばらしい情景が有名です。ここで踊られるケチャでバリのスピリチュアルな深部に触れ、二人はさまざまなことを考えます。

■ウルワツ寺院

二人の素顔がみられる貴重な旅

ザ・ムリアでのリラックスしたバータイム。AKB48の2期生として3年前に卒業した板野。9期生として昨年卒業した永尾。板野は、永尾の前ではかっこ悪い姿も平気で見せているというが、いろんな相談にも乗っているよう。AKB48というあまりに巨大な国民的グループを卒業したメンバーたちのリアルな悩みがそこで語られます。クールな印象の強い板野友美と永尾まりやの素顔がみられる貴重な旅になっています。
放送は今夜4月26日の深夜1時30分から。見逃さないようチェックしよう♪

タビフク。
タビフク。ロゴ
TBSテレビ|毎週水曜日・深夜1時53分~
旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の番組。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。