• 2017年4月26日 更新
  • 142views

Yokito

女子旅でも人気急上昇中!! 南アフリカ最南端ケープタウンで訪れたい定番観光スポット

ケープタウン

「みんなとちょっと違う場所へ旅行に行きたい!」という旅好き女子にオススメなのが南アフリカ、ケープタウン。
壮大なスケールの絶景と、ケープタウンならではの体験アクティビティがすごく豊富なんです♪

治安も良いことから女子旅にもオススメなケープタウン!さっそく定番観光地を紹介しましょう☆

アフリカ大陸最南端「ケープタウン」ってどんなところ?

テーブルマウンテン

ケープタウンとは、南アフリカ共和国の南西に位置する港町で、絶景スポットのテーブルマウンテン喜望峰など様々な観光スポットがあることで知られています♪
同時に南アフリカで最も歴史が古い街であり、ヨーロッパ人が初めて入植した場所です。

この土地からアフリカの開拓が始まったことから、市内には南アフリカや、アフリカ社会が辿った歴史、文化を感じることができる場所もあります。

ケープタウン近郊の町並み

絶景スポットが多いケープタウン近郊ではビーチでのんびり過ごしたり、山をハイキングするなど、自然を大満喫できるのも醍醐味。 この土地固有の動植物も見られます♪

また南半球なので季節は日本と逆転しています。
温暖な気候なので、年間を通じて暖かく、日本の夏休みに旅行に行って「涼しすぎて辛い!」という心配はありませんよ♪

ケープタウンで体験したいアクティビティはこれ!

ケープタウンでは体験型アクティビティがとっても豊富♪
例えば西ケープ州ウェストコーストにある「セダーバーグ」地方では南アフリカ発祥のルイボスティー農園ツアーに参加したり、またケープタウンから東に50kmの「ワインランド」一帯では、パール、ステレンボッシュ、フランシュフックという多くのワイナリーで絶品ワインを楽しむことができます☆

ハーマナスの海岸沿い

「ハーマナス」と言われるケープタウンから東へ100kmの街では、陸地からでもクジラを観察できるホエールウォッチングの名物スポットがあり、訪問必須!!
陸地からクジラが見られる場所は大変珍しく、ピーク期にあたる9、10月にはわずかな時間で数十頭見られることもあるんですよ♪

ケープタウン観光なら、ココは外せない♪ グリーンマーケット・スクエア&ロベン島

ケープタウン観光で訪れたい場所の一つが市内中心部の「グリーンマーケット・スクエア」。
このマーケットは伝統工芸品やビーズ細工、珍しい布や彫刻と面白いものがたくさん販売される青空市で、お土産購入にもオススメのスポット!
アフリカらしい商品が多数売られているので、自分用に思い出の一品を買ってみませんか??

■グリーンマーケット・スクエア
ロベン島、マンデラ大統領の監獄

次に訪れるべきオススメスポットが「ロベン島」。
ケープタウンから12km沖合いにあり、ネルソン・マンデラ元大統領が投獄されていたことで有名な島です。
このロベン島は世界文化遺産に登録されていて、アパルトヘイトの悲劇的な歴史を学べる貴重な場所となっています。

■ロベン島

その他にも様々な観光スポットが点在するケープタウン!
是非ゆっくりと休暇を取って、その素晴らしさを体験してみてくださいね♪

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。