こんなところで結婚式ができるの?旅好き女子がときめくまさかの式場

結婚式を挙げるカップル

近年の結婚式は、ふたりの個性を活かした挙式スタイルを望むカップルが多く、一風変わった結婚式スポットも登場しています。なかでも、旅好きカップルにピッタリな、特別感満載の結婚式場が今話題に!どんなスポットで結婚式を行うことができるのでしょうか?

旅好き&飛行機好きのホットスポット 羽田空港で結婚式!

旅好きカップルや、飛行機好きカップルにおすすめの結婚式場が「羽田空港」です。羽田空港第一旅客ターミナルに常設されているホール「ギャラクシーホール」で結婚式が行えます。この会場の人気ポイントは、30mに及ぶガラス窓!窓からは飛行機の滑走路が一面に広がる景色が臨め、飛行機の離着陸シーンをバックに披露宴を行うことができます。また挙式においては個性的なスタイルも魅力的で、空港ロビーでの挙式、デッキでの挙式、羽田神社では神前式での挙式もできるんです!羽田空港での結婚式会場は結婚式専用会場ではありませんが、料理や衣装、演出など結婚式に必要な設備などはしっかり用意されています。さらに極稀に、機内で結婚式が行える「機内結婚式」を募集することも!気になる方はこまめに情報収集を行いましょう。

■SKY WEDDING HANEDA
住所
東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル マーケットプレイス6階(会場)
営業時間
10:00~19:00
料金
50名/199万~
人数
20~180名(詳しくは要相談)
電話番号
03-5778-9270
HP
http://haneda-sky.com/

電車好き最適!電車に乗って行うトレインウェディング

電車で旅をするのが好きなカップルにおすすめの、電車内で行う結婚式。全国でも、大井川鐵道、伊豆急、養老鉄道などが有名で、毎年電車好きカップルが結婚式を行っています。電車で行う結婚式の醍醐味は、みんなで同じ電車に乗ってパーティーを行う点です。流れゆく景色の中で、親しい人たちが集まる列車に揺られて人生最良の日を過ごす事は自分たちだけでなく列席者にとっても思い出に残る結婚式になるでしょう!電車内結婚式では、結婚記念切符や、挙式の立ち合い人を駅長さんが務めるなど、ユニークな演出も魅力です。岐阜県を走る養老鉄道が行うトレインウェディングでは、衣装や料理、演出用アイテムなども含め30名で130万円台からのプランも用意されています。

■養老鉄道

まるでお姫様♡ヨーロッパの古城で本格派結婚式

ライトアップのハイデルベルグ城

ヨーロッパ旅行が好きなカップルにイチオシの結婚式場が、ヨーロッパの古城でのウェディング!中世から残る、歴史あるお城での結婚式はまるでお姫様になったような格別の気分を味わえます。ヨーロッパでも、ドイツには結婚式を行える古城が多くあり、ハイデルベルグ城、ホーエンツォレルン城、ラインシュタイン城など、有名なお城での挙式もできるんです!なかでもハイデルベルグ城での結婚式は、重厚な調度品や宗教絵画、歴史を感じるパイプオルガンの音色が奏でる、まさにヨーロッパのお城の雰囲気を感じられる挙式ができるとして人気です。高台に作られたハイデルベルグ城から望む街並みは、まるで絵画のよう…。収容人数は90名まで可能、チャペルの使用料金や、音楽、装花代、通訳代、送迎車などを含めたプランで46万円台から用意されています。

■ハイデルベルグ城
挙式可能日
月~土曜日
挙式可能時間
9:00~
挙式不可日
日曜日、現地祝祭日、特別行事日
HP
http://wedding-collection.jp/dst/GERMANY/Schloss_Heidelberg
※情報は記事公開日時点のものになります。