• 2017年4月30日 更新
  • 907views

トリドリ編集部

バンコクのおもしろびっくりな巨大ショッピングセンター「ターミナル21」って、どんなとこ?

タイのバンコクに行ったら、お寺巡りの後にぜひ立ち寄りたいスポットがあります。それは、巨大ショッピングセンター「ターミナル21」。
とってもユニークなショッピングセンターで、一見の価値ありのスポットなんですよ。

「ターミナル21」はどこにあるの?

バンコク市内

2011年10月にオープンした巨大ショッピングセンター「ターミナル21」。
アソークというビジネス街にあり、敷地内には9階建てのショッピングセンターと20階建てのサービスアパートメントがあります。

アクセスは、BTSアソーク駅で下車。MRTスクンビット駅方面の改札をでると、左方向に「ターミナル21」直結の出入口があります。

空港をモチーフに造られたショッピングセンター

유이さん(@yui.titi)がシェアした投稿

「ターミナル21」は、その名の通り空港をモチーフに造られています。
建物は9階建てで、フロアごとにローマ、パリ、東京、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、ハリウッドなどとネーミングされています。
フロアごとに、各都市の特徴を打ち出したデザインになっており、じっくり見て回るとプチ世界旅行の気分が味わえるかも。

ショッピングセンター内は、写真撮影OKとなっていますので、記念撮影の楽しみもありますね。

「東京」フロアにもご注目!

やっぱり気になるのは「東京」のフロアですよね。
外国人から見た日本ってこうなの? という感じが、とてもユニークなので必見です。
天井にはたくさんの提灯が飾られ、日本の山手線の駅名がズラッと書かれています。
お相撲さんのオブジェもユニーク。
日本語表記があれれ? というのもありますよ。

「ターミナル21」は、フードコートも充実していますので、食事を楽しむにもおすすめです♪

■ターミナル21
住所
88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間
10:00~22:00
定休日
なし
電話番号
+66 2 108 0888
※情報は記事公開日時点のものになります。