次に来るのはコレ!!元家電量販店のリノベーションホテルがブームの予感♪

大阪イメージ

近頃、大阪に家電量販店だった建物の内装をリフォームしたリノベーションホテルができたことをご存知ですか?「元家電量販店にホテル!?」と思うかもしれませんが、このような珍しい場所をリノベーションしたホテルがこれからブームの予感なんです♪

急増する訪日観光客の宿泊施設が足りていない?

3年後に東京オリンピックを控え、年々増加する訪日外国人向けの宿泊施設が不足しているという問題が深刻です。特に多くの観光客を集める東京、京都、大阪では顕著で、活用できていないスペースを宿泊施設にリノベーションするムーブメントが起こっています♪

今年、大阪には家電量販店だった建物をリノベーションしたホテルが完成し、今後このような珍しいリノベーションホテルが続々と誕生する可能性大!

元家電量販店のリノベーションって、どんなホテル?

プレスリリース

この元家電量販店をリノベーションしたホテルは、関空から電車で3駅という好立地にあり、床面積約4350㎡の建物に139室を備える巨大なもの!!ホテル名は「からくさスプリングホテル関西エアゲート」。元々はコジマデンキの店舗でした。“高さがあり柱が少ない”という家電量販店店舗の特色からホテルへのリノベーションを思いついた、というのもすごく興味深いですよね!
この「からくさスプリングホテル関西エアゲート」は訪日観光客に人気の高い和室や全世界対応の電源プラグコンセントなど、インバウンド向けの設備が充実しているのが特徴!また家族連れでも利用できるように、隣りあった部屋を繋げることのできるコネクティングルームなども用意されています♪元は窓の無い建物でしたが、全客室にちゃんと窓が設置されています。客室に自然光を入れるために造られた吹き抜けの中庭も要チェックですよ。

次の国内旅行ではリノベーションホテルに泊まってはいかが?

関空利用時の前泊にも最適で、りんくうプレミアムアウトレットへも車で10分。宿泊は朝食込みのプランで8,649円~/1人。シャトルバスや自転車の利用は無料ですよ。

■からくさスプリングホテル関西エアゲート
住所
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺588
電話番号
072-466-6602
HP
https://karaksahotels.com/kansai/

今後増えること間違いナシの珍しいリノベーションホテル!次回の国内旅行でアナタも利用してみませんか~?

※情報は記事公開日時点のものになります。