• 2017年5月11日 更新
  • 444 views
  • Yokito

Yokito

ハワイで夢のオープンカーデビュー!!実はとっても簡単なレンタカーの利用方法をご紹介しちゃいます☆

女子旅でも大人気のハワイ!!今年も行く予定の方は多いんじゃないでしょうか?せっかくなら、海辺をオープンカーでドライブしてみたいもの…♪気持ちいい海風を浴びながら、最高の開放感を味わえるオープンカーは誰でも憧れちゃいますよね!!でも実は簡単にレンタルできるので、その方法をご紹介します!

レンタカーの予約方法とレンタル料金

オープンカーに乗る女性

日本人観光客が毎年大勢訪れるハワイには大手レンタカー会社があるので、日本語で予約をとることができます♪人気があるのはインターネットでの申し込みですが、電話でも可能。
インターネットの予約フォームは、順序に従って使用日程や利用場所、車種などを記入し予約が完了すれば「予約確認書」がメールもしくはFAXで送られてきます。この予約確認書をもってハワイの営業所に向かいましょう!!

気になるオープンカー(コンバーチブル)のレンタル料金ですが、会社によって差はあれど、1日当たり110~200ドル(約12,000円~22,000円)位が相場となっています◎中には超有名な高級車などもありますが、だいたいこれくらいのお値段で十分素敵なオープンカーがレンタルできちゃうんですよ~♪結構お得ですよね!

受取方法と返却方法

営業所に着いたら、日本から持参した予約確認書と、本人名義のクレジットカード日本の免許証を提出します。契約内容を確認し、 レンタカー契約書にサインすればカウンターでの手続きは終了!この際注意しておきたいのが保険などのオプション。加入したいものを事前にチェックしておいて、当日伝えるようにして下さいね♪あとはキーをもらってドライブへ出発するだけです!

クロさん(@kuro_risa)がシェアした投稿

返却する際は、日本と同様にガソリンを満タンにしてください。事前に給油しておいて、返却用駐車場に入ったらレンタカー会社の係員に走行距離や時間を伝えて、レシートを発行してもらいます(係員がいない場合は契約書の封筒に必要事項を記入、キーは封筒内へ)。あとはカウンターで手続きを行えば、後日クレジットカードに今回の料金が請求されて返却終了♪本当にとっても簡単ですよね?オープンカーだから特別な手続きが必要とかではないんです☆

ハワイを思う存分満喫するならドライブ旅!!

公共交通機関では行きにくいような絶景スポットも、レンタカーなら楽々アクセスできちゃいます♪ハワイの魅力をさらに満喫するなら、やっぱりレンタカーがオススメ!中でもハワイの風をダイレクトに受けながら旅行を満喫できるオープンカーは断然オススメ!次回の女子旅は是非オープンカーでハワイをドライブしちゃいましょう☆

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。