ここホントに日本なの?!フォトジェニックすぎる大人気観光スポット、糸島へ行こう!

糸島の夫婦岩

国内での旅行先としてじわじわ人気を集めているのが福岡の「糸島」♪フォトジェニックな場所がたくさんあるので女子旅に超オススメ!今回は糸島の素敵な観光スポットをご紹介していきます!

糸島のフォトジェニックスポット

糸島は他の観光地に比べ写真映えする場所が多いが特徴。中でも糸島漁業協同組合所属の「ヤシの木ブランコ」は有名で、2本のヤシの木を繋いで出来たブランコに乗って、気持ちいい潮風を浴びられる素敵なスポットとなっています。まるでハワイに来たかのような写真が撮れちゃうので、是非記念撮影を♪

■ヤシの木ブランコ

県指定の文化財「桜井二見ヶ浦」にある、海に浮かぶ「夫婦岩」も外せません!海上に建つ大きな鳥居越しに眺められる夫婦岩は、とっても神聖かつユニークで、カップルや夫婦、そして女子旅でも大人気のスポットとなっています♪この夫婦岩近くには可愛いレストランやカフェがあり、食事をとりながら眺めることもできちゃいますよ。

■桜井二見ヶ浦の夫婦岩

糸島=カフェ天国

桜井二見ヶ浦のあたりだけでなく、おしゃれなカフェが多い糸島では、あちこちで海を見ながらゆったりと食事ができます♪ドライブを楽しんだ後は、海辺のカフェでリラックス!このように気軽に南国感を体感できるのが強い魅力となっています。

お店によってはジェラートや軽食の他に、糸島産の野菜を使った料理が食べられるところもあるので、是非自分のお気に入りのカフェを探してみましょう♪

糸島に来たなら食べずには帰れない!美味しい牡蠣小屋グルメ

糸島随一のグルメスポットは漁港!「えっ、港??」と思うかもしれませんが、糸島には計28店もの牡蠣小屋が港沿いに点在しており、獲れたての牡蠣をその場で食べられちゃうんです。新鮮な牡蠣は1キロ当たりだいたい1,000円ほどと格安で、牡蠣の他に、ソーセージ、おにぎりなどをバーベキュースタイルで頂くこともできちゃいますよ!
店舗毎に営業時間や定休日が異なりますが、だいたい10月~4月がシーズン。事前にチェックしてから訪れてください♪

chieさん(@chiejyari)がシェアした投稿

魅力がいっぱいの糸島観光はいかがでしたか?他にも日帰り温泉やビーチなどもあるんですよ。さっそく次の休日は遊びに行っちゃいませんか?

※情報は記事公開日時点のものになります。