• 17.05.19 更新
  • 401views

トリドリ編集部

初めての香港!! 香港が好きになるおすすめ観光プランをご紹介!!

初めて香港に行く人必見!フライト時間もそこまで長くはなく、気軽に行くことのできる香港はグルメ、景色、観光などの魅力が盛りだくさんです。初めて香港デビューする方へ、おすすめしたい観光プランをご紹介します!

香港はこんなところ!基本情報を知って旅を快適に

香港街並み

日本から約5時間のフライト行ける香港。日本各地から直行便が発着しており、格安航空(LCC)も多く就航しているので気軽に旅行できます。香港の気候は高温多湿で、外は暑いですが建物の中は冷房がとても効いているのでカーディガンは必須アイテム。なお香港国内では香港ドルが共用通貨で、公用語は広東語ですが、長くイギリス領であったことから英語も通じますよ♪香港のグルメの代表と言えば「飲茶(ヤムチャ)」!香港は九龍島と香港島の大きく二つに分かれており、乗船時間約10分のフェリーが繋いでいるんです。

初めての香港旅行を満喫できる2泊3日プラン!

Y112Sさん(@ys.112)がシェアした投稿

1日目
九龍島内にある、香港随一の繁華街、「尖沙咀(チムサーチョイ)」で食事やショッピングを楽しんで♪夜はピークトラムでビクトリアピークに登り夜景観賞。夜市を楽しむのもお忘れなく♡

2日目
美しいビーチ「レパルスベイ(浅水湾)」やリゾートエリア「スタンレー(赤柱)」でおしゃれなマーケットをのぞいてみましょう。夜は15分間の光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞。

和音Pさん(@kazne24_p)がシェアした投稿

最終日
強力なパワースポットで病気治療や占いの能力を持つというお寺「黄大仙(ウォンタイシン)」にお参りしてから、空港に向かいましょう。

■香港2泊3日プランマップ

香港は他にもおすすめしたいスポットが満載!

旅行日程に余裕があり、もっと楽しみたい!と言う方へ、初めに紹介したいのがマカオ。香港から約60キロ離れた場所にある観光名所です。高速船を使って約1時間で到着します。マカオと言えばカジノが有名ですが、ポルトガルに占領された歴史があることから、西洋建築物が多く美しい街並みも楽しめます。マカオ以外では香港ディズニーランドで遊んだり、香港から一番近い中国の深セン市を訪れてみたりと、まだまだ楽しめるスポットがたくさんありますよ!

■マカオ
■香港ディズニーランド
住所
大嶼山欣澳香港迪士尼樂園(Hong Kong Disneyland, Sunny Bay)
電話番号
+852 3550 3388(香港ディズニーランドパーク)
営業時間
10:30~20:30
定休日
無休
HP
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

気軽に行ける近場の外国、香港の観光スポットはいかがでしたか?こちらの記事も合わせてごらんください♪

香港に来たならハズせない!短い滞在でも絶対訪れるべきオススメスポット3選♪
※情報は記事公開日時点のものになります。