ここには絶対に行っておこう!! 鹿児島県が初めての方におすすめする観光地をご紹介!!

九州南端にある鹿児島県は、魅力もたくさん!パワースポットとして知られる霧島神宮、全国第2位の数を誇る豊富な温泉、黒毛和牛などのグルメも見逃せません。今回は、そんな鹿児島の魅力をご紹介します♪次の旅行の候補に入れてみてくださいね!

格安LCCも就航!鹿児島への移動手段をご紹介

東京→鹿児島の移動手段は大きく分けて3つあります。新幹線、高速バス、そして飛行機です。新幹線は、およそ所要時間が7時間弱、自由席の価格は28,820円。高速バスは、福岡で乗り継ぎをした場合、所要時間が約19~20時間、費用が11,750~23,300円程。安い分、時間もすっごくかかりますね。飛行機は、LCCを利用すれば、所要時間が1時間50分~2時間05分で費用が5,990~52,890円程で行くことができます。最安値のジェットスターを使えば、成田⇔鹿児島間が最安値の5,990円。

気軽に行くことができます。新幹線、高速バス、そして飛行機。新幹線は、およそ所要時間が7時間弱、自由席の価格は28,820円。高速バスは、福岡で乗り継ぎをした場合、所要時間が約19~20時間、費用が11,750~23,300円程。そしてLCCも就航し、格安で利用できる飛行機は、所要時間が1時間50分~2時間05分、費用が5,990~52,890円程で行くことができます。最安値のジェットスターを使えば、時期やキャンペーンにもよりますが、成田⇔鹿児島間が最安値の5,990円!。

鹿児島に行くならここは行かなきゃ損!おすすめ観光名所

桜島

鹿児島に行ったらここは外せないという観光場所をいくつかご紹介します。まずは、鹿児島のシンボル「桜島」。鹿児島港からフェリーで15分程、運が良ければイルカが見られることも。そしてパワースポットとしても有名な「霧島神宮」。鹿児島県霧島市にあり、坂本龍馬がハネムーンで訪れた場所としても知られています。また、ドラマのロケや皇室も訪れた「仙巌園(せんがんえん)」は美しい庭園が人気の観光スポットです。そして旅の疲れを癒やす「たまて箱温泉」と「山川の砂蒸し風呂」をセットで楽しむのもおすすめですよ。

鹿児島グルメが集結「かごっま屋台村」&しろくまのご紹介

yukaさん(@hmyuuuu)がシェアした投稿

年間約40万人もの人が訪れるという人気の観光スポット「かごっま屋台村」。JR鹿児島中央駅東口から徒歩5分にある鹿児島のグルメが一気に味わえるこの屋台村には、26件の屋台が集まっています。黒牛、黒豚、さつま地鶏など鹿児島を代表する食材を使った旬の料理や郷土料理、全屋台共通の「屋台村焼酎」はぜひともここに来たら味わってほしい逸品です。そして鹿児島スイーツといえば、天文館むじゃきの「白熊(しろくま)」も忘れてはいけません。たっぷり乗ったフルーツと自家製のミルクと蜜の相性が抜群。テイクアウトもできるので、街を散策しながら食べるのもいいですよ♪

■かごっま ふるさと屋台村
住所
鹿児島県鹿児島市中央町6-4
電話番号
099-255-1588
営業時間
ランチ営業/11:00~14:00、ディナー営業/18:00~24:00(※詳細は店舗によって異なります)
定休日
無休(※詳細は店舗によって異なります)
HP
http://www.kagoshima-gourmet.jp/
※情報は記事公開日時点のものになります。