トリドリ編集部

次のハワイは他の島にも行ってみよう♪オアフ島だけじゃない魅力的なハワイの島々をご紹介!!

ハワイ旅行ですっかり魅力に取りつかれてしまったあなた、次はオアフ島を飛び出してみませんか?ハワイにはオアフ島以外にも魅力的な島々があります。知ったらきっと行ってみたくなるハワイの島々についてご紹介しましょう。

ハワイの島々、定番の島からちょっと驚きの島までご紹介

ハワイ島
Photo credit: Tatiana12 via Visual Hunt / CC BY

ハワイにある島々の中で、オアフ島はハワイの玄関口。ワイキキビーチでは常に多くの人で賑わい、ノースショアはサーファーの聖地とも言われています。ハワイ島は「Big Island」とも呼ばれる、ハワイで一番大きな島。キラウェア火山や国立自然公園が有名なスポットです。マウイ島は世界で最も美しいビーチがあるリゾート地で、静かに滞在を楽しみたい人におすすめの島。ニイハウ島は謎に包まれた島で、現在も個人が所有しており、観光客も含めた一般人の立ち入りは禁止という驚きの島です。ニイハウ島は、その謎めいた様子からシークレットアイランドとも呼ばれています。

■ハワイ島

各島にはそれぞれ魅力的な観光スポットがたくさん

aki3tokyoさん(@ak3tky)がシェアした投稿

ハワイの各島には、楽しめる観光スポットがあります。カウアイ島は、本物のグランドキャニオンにも負けない壮大な岩場が特徴であるワイメア渓谷や、映画のロケ地となったナ・パリ・コースト、全米でNo.1のビーチとなったポイプビーチなどがあります。ラナイ島にあるゴルフコースはゴルファーが一度はプレイしたいと思う憧れの場所。マウイ島には世界最大の休火山であるハレアカラが国立公園となっており、ここから見る夕日や日の出、星空観察のツアーが人気です。ハワイ島には火山活動を間近で見ることのできるキラウェア火山など、見どころがたくさんあります。

■Haleakalā National Park(ハレアカラ国立公園)
営業時間
荒天の日を除き、24時間オープン
定休日
なし
電話番号
(808)5724400
HP
https://www.nps.gov/hale/index.htm

それぞれの島を表す8つの色と8つのシンボル

ハワイにある8つの島には、それぞれ色とシンボルの花を持っています。オアフ島は黄色で島の花はイリマ、ハワイ島は赤でレフア、カウアイ島は紫でモキハナ、マウイ島はピンクでロケラニ、ラナイ島はオレンジでエアープラント、などです。島に訪れる際には、シンボルとなっている花を探してみるのもおすすめですよ。ハワイにある魅力の島々、8つ全てを一度に訪れるには、長期間滞在が必須です。短い旅行期間でどの島に行くか決められない場合は、ハワイ政府観光局が発行する「ハワイ6島診断チャート」を参考にしてみてくださいね。

■マウイ島
※情報は記事公開日時点のものになります。