• 2017年5月27日 更新
  • 783views

トリドリ編集部

アジア初のアトラクション!マッスルモンスターとは!?

スリル旅を味わいたいなら「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」がオススメ!子供から大人まで幅広い年代が楽しめる複合施設で、温泉や遊園地、バーベキューなどが楽しめます。そんな夢のような施設に、アジア初の絶叫クライミングアトラクションが登場したそうです。いまだかつて味わったことのない、ハラハラドキドキの旅行を楽しんではいかがでしょうか。

新感覚の絶叫アスレチック!マッスルモンスターとは?

2017年3月25日、神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、新アトラクション、「マッスルモンスター」が新たにオープンしました。運営は、人気テーマパークの「富士急ハイランド」なども手掛ける富士急グループです。マッスルモンスターは、3階層のアスレチック体験エリアと屋上展望台から構成される大型コロシアム。さがみ湖リゾートの起伏ある地形を生かすため、山頂の崖ギリギリに建設されているのが特徴です。崖際でのアクティビティは、最高のスリルと爽快感を体験することができます。

■さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
住所
神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
HP
http://www.sagamiko-resort.jp/musclemonster/

絶叫がこだまする、豊富なスリリングアクティビティ

マッスルモンスターで体験できるアクティビティは92種類と、大充実のラインナップです。崖に迫り出した細く不安定な足場を自らの足や自転車で渡るアクティビティは、かなりスリル満点!まるで鳥のように空中を移動するアクティビティもあり、そこら中から叫び声が聞こえてきます。展望台までのぼると、その高さはビルの5階に相当するそうで、空を飛ぶ爽快感と、崖から真っ逆さまに落ちるスリルを体験することができる、大人が体全体を使って楽しむアトラクションです。アトラクションに挑戦する勇気がなくても、展望台の絶景だけでもキレイな景色が楽しめます。

マッスルモンスター目指して、さがみ湖リゾートに行こう

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストへの入園料は大人1,700円、数種類のアトラクションが対象のフリーパスが大人3,900円。マッスルモンスターの利用料は大人1,500円です。マッスルモンスターではフリーパスは適用されず、フリーパスを持っている場合はマッスルモンスターの利用料が大人1,000円になります。展望台へはフリーパスのみで入場可。フリーパスとマッスルモンスター利用料がセットになったお得な割引券も要チェックです。お得なチケットは、メルマガ会員になったり、HPに掲載されている画面を提示したりすることで入手できますよ。付近の高速インターから車で10分程度、JR相模湖駅からバスが出ているなど、アクセスも良好です。

※情報は記事公開日時点のものになります。