• 2017年5月31日 更新
  • 79views

トリドリ編集部

圧巻!!としか言えない!絶景のカナダ・カナディアンロッキー!

カナディアンロッキーってどこにあるの?

ロッキー山脈

アメリカ大陸西部の西側から南北に連なる山々、ロッキー山脈。北はカナダのブリティッシュコロンビア州最北部に位置し、南はアメリカのニューメキシコ州まで連なります。その長さはなんと4,800㎞を超えるそう!二つの国をまたぐロッキー山脈ですが、カナダ領土にある部分は「カナディアンロッキー」と呼ばれ、世界遺産にも登録されています。

カナディアンロッキーで見るべきスポットはここ!

ペイト湖

カナディアンロッキーでは、何万年もかけて氷河に侵食されてできた美しい山々や湖など、日本では見られない大自然を見ることできます。堂々と立ちそびえる山々のその姿を目にするだけでも自然の偉大さに圧倒されますが、湖の美しさはまた格別!“カナディアンロッキーの宝石”と称えられる4つの湖のひとつペイト湖は、時間帯や季節によって湖面の色が変わる神秘的な湖。アイスフィールド・パークウェイの最高点、標高約2,000mの展望台から眺めることのできるこの湖は、ミルクがかったエメラルドグリーンという、独特な色をしています。

バンフゴンドラ

3,000m級の山々を間近に感じたい人は、バンフの町にあるサルファーマウンテンに架かっているバンフゴンドラがおすすめ!洗練されたリゾートタウンである町からわずか10分の場所にゴンドラ乗り場があり、アクセスのしやすさからも人気が高いです。ゴンドラに乗ったら約10分で山頂に到着。高度を上げるに従って、カナディアンロッキーの山々やバンフの町並みが一望でき、感動しますよ。360度パノラマの展望台からは、バンフ国立公園最大の湖、レイクミネワンカなども見ることができ、まさに絶景の一言です!山頂ではレストランやギフトショップもあり、ロッキー山脈を見下ろしながら食事も楽しむことができますよ。

カナディアンロッキーを感じられるこだわりのホテル

せっかくカナディアンロッキーまで来たのだから、大自然に抱かれながら、こだわりのホテルに泊まりたいですよね。1つめのおすすめは、「ポスト・ホテル&スパ」。レイクルイーズのボウ川沿いの森にあるロッジ風の赤い屋根が可愛いホテルです。団体客は受け入れておらず部屋数は少なめですが、その分隠れ家的で贅沢な時間を過ごすことができますよ。

■ポスト・ホテル&スパ
住所
200 Pipestone Road, Lake Louise, Alberta T0L 1E0, CANADA
電話番号
403-522-3989
HP
http://posthotel.com/

2つめは100年以上の歴史を誇る名門ホテル「フェアモント・バンフ・スプリングス」。バンフの中心地から車で5分、森の中にある中世のお城みたいなホテルなんです。レストラン、スパ、乗馬など、贅沢なステイを満喫できるホテルですよ。どちらも費用は少し高めですが、思い切って泊まってみたいですね♪

■フェアモント・バンフ・スプリングス
住所
405 Spray Avenue Banff, AB TIL IJ4 CANADA
電話番号
403-762-2211
HP
Fairmont Banff Springs Hotel
※情報は記事公開日時点のものになります。