• 2017年6月7日 更新
  • 110views

トリドリ編集部

話題急上昇中!!トレンドになること間違いナシのスマートホステル「&AND HOSTEL」に泊まってみよう♪

IoTのある生活

「スマートホステル」って聞いたことありますか?今や全国各地から予約が殺到中♪新オープンの「&AND HOSTEL 」にさっそく泊まってみませんか?

「スマートホステル」って、一体何?

「&AND HOSTEL」は現在福岡、東京の浅草と上野に展開するスマートホステルのパイオニア的な存在。「一体何がスマートなの?」「スマートって一体どういうこと?」と思いますよね。

「IoT技術」(=Internet of Things=モノのインターネット)という言葉が近年あちらこちらで言われていますが、IoT技術を使うものを「スマート◯◯」と呼ぶことが多いのです。つまり、「スマートホステル」とは「IoT技術が用いられたホステル」ってことなんです!
IoT技術を利用してみたい方がお試しできる場所としても、珍しい体験ができる「クールジャパン」の宿泊施設としても大人気!

IoT技術って、つまりどんなもの?

「モノのインターネット」と言われてもいまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか?そんな方にぜひ行ってみてほしいのが「&AND HOSTEL」。パソコンやスマートフォンといった通信機器だけでなく、“エアコンや冷蔵庫といった家電などの「モノ=Things」をインターネットに繋いだら、もっと生活が便利になる”というコンセプトがIoT技術には込められています。
この「&AND HOSTEL」では自分のスマホにダウンロードしたアプリで客室内の家電をはじめ、カーテンの開閉やお風呂の温度設定など、全てスマホでコントロールできるようになります。つまり、IoT技術がある生活を体験できるんです。

今後このようなIoT技術を採用する住宅「スマートホーム」は確実に増加すると言われていますので、試すなら今のうち♪

新オープン「&AND HOSTEL UENO」に泊まろう♪

そんな「&AND HOSTEL」の新オープン施設が「&AND HOSTEL UENO」。JR・メトロ各線の「上野」駅から徒歩7分と立地も良く、1人部屋から最大6名まで宿泊可能なドミトリーと様々なタイプのお部屋が用意されています。
IoT技術を随所に使用した最先端の部屋ながら、落ち着いた雰囲気でリラックスできるのもポイントの一つ。チェックイン/アウトを始め、空調管理から観光案内まで全てIoT技術に任せられ、新しい形の宿泊が体験できる日本初のスマートホステル!さっそくアナタも泊まりに行ってみませんか?

■& AND HOSTEL
※情報は記事公開日時点のものになります。