トリドリ編集部

もう知ってる?人気急上昇のビーチリゾート、ベトナムのダナン!!

人気急上昇のビーチリゾート、ベトナムのダナン。ホーチミン、ハノイに続くベトナム第3の都市なんです。流行に敏感な旅行好き女子ならもう耳にしたことあるかもしれませんね♪今回は、アジアンリゾート、ダナンの魅力をたっぷりお届けします♪

ダナンへのアクセスは飛行機が絶対おすすめ!

ダナン

ダナンは、南北に細長いベトナムのちょうど真ん中に位置する街。昔から港町として栄えてきた中部最大の都市です。「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれるほど美しいミーケビーチに面しています。アジアにいることを忘れてしまうほど美しいエメラルドグリーンの海に癒されること間違いなしですよ。日本からは成田国際空港と関西国際空港からダナンへの直通便が就航しており、たった5時間半で到着するアクセスの良さ♪ベトナム国内の北部ハノイ、南部ホーチミンからも飛行機が就航しています。1時間強であっと言う間に到着です。

リゾート地として開発されたダナンはアーバンな魅力満載!

ダノンはここ10年程度でリゾート地として開発されてきたため、新しくて洗練された雰囲気の都市です。ビーチには5つ星のインターナショナルホテルを始めとするリゾートホテルが立ち並び、ヴィラタイプの部屋や、プール、スパなど贅沢なホテルステイを楽しむことができますよ。街を東西に分けるハン川のビーチサイド側だけでなく、リバーサイド側でも高層ホテルや最先端のレストランなどアーバンな雰囲気を満喫できます。さらに、ベトナムにある世界遺産の内3つのスポットへ日帰りで観光に行けるのも魅力。アジアンなベトナムを体感できる古都ホイアンへは車で1時間以内に行けちゃうんです♪

インスタグラムで「#ダナン」で検索してみよう!

ダナンは最近人気急上昇中の旅先。ホーチミンやハノイは聞いたことあっても、まだまだ初めて耳にする人も多いのでは?こんな時こそ、ぜひインスタグラムで「#ダナン」と検索してみてくださいね。エメラルドグリーンに輝くダナンのビーチやホテル、プール、美しい都市の夜景やアジアンテイストの建物、ベトナム料理などなど、多くの投稿を見ることができますよ!流行に敏感な旅行好き女子は、ここ数年でどんどんダナンに行ってるんです♪リゾート好きにも、アジアンな雰囲気が好きな人もみんなダナンへGO!

■ダナン
※情報は記事公開日時点のものになります。