トリドリ編集部

感動の絶景!富士山を眺めながら露天風呂に入れる贅沢オシャレ宿

富士山

日本を代表する観光スポット、富士山。登山のできる夏季には、毎年30万人以上が山頂を目指します。2013年には世界遺産にも登録され、日本の象徴とも言える富士山を、露天風呂につかりながら贅沢に眺めてみませんか?いつもとは違う富士山の魅力を堪能できるおすすめの旅館をご紹介します。

全室から富士山の絶景を満喫!「湖山亭うぶや」

「大切なときに大切な人と」過ごせる宿づくりをコンセプトにしている湖山亭うぶや。全客室から富士山の絶景を満喫できるよう、窓を大きくし、間取りを考えてつくられています。お食事処やお風呂からも富士山と河口湖を堪能できるように計算して設計されたこだわりの旅館。河口湖越しに見える富士山は、天気が良ければ湖に映った逆さ富士を楽しむことも可能です。お風呂は、ゆっくり入れるように、露天風呂と大風呂は熱めに、寝湯やジャグジー風呂はぬるめに温度設定されています。内湯からも富士山を眺められるように曇らないガラスを採用するなど、随所にこだわりを感じることができる旅館です。

■湖山亭うぶや
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
電話番号
0555-72-1145
HP
http://www.ubuya.co.jp/

天空の露天風呂からの富士山が自慢「ホテル鐘山苑」

ホテル鐘山苑の一番のおすすめは、10階の屋上に広がる天空の天然温泉「露天風呂富士山」。富士の裾野までをさえぎるものが何もない状態で見渡せる絶景は、一見の価値あり。湯船につかりながら贅沢なひとときを過ごすことができます。屋上露天風呂を満喫したあとは、館内の温泉へ。庭園に囲まれた露天風呂や自慢の大浴場など、泉質的にも優れた富士山の天然温泉をお楽しみください。富士山とまわりの山々を背景に広がる自慢の庭園はおよそ2万坪。桜、つつじ、紫陽花、紅葉、雪化粧と四季折々の風景を楽しめます。早朝の朝日を浴びた富士山もまた絶景です。1日中表情を変える富士山を満喫できるのは、周辺の旅館に宿泊したからこその醍醐味。

■ホテル鐘山苑
住所
山梨県富士吉田市上吉田6283
電話番号
0555-22-3168
HP
http://www.kaneyamaen.com/

上級の寛ぎと遊びを楽しめる「秀峰閣湖月」

ともさん(@nmtomo)がシェアした投稿

河口湖の北岸のほとりに建つ秀峰閣湖月。露天風呂や大浴場からは雄大な富士山の雄姿と美しい河口湖を堪能でき、中庭の木々は季節ごとにその表情を変え、富士山とのコントラストは絶景です。湖月の周辺には、ゴルフやフィッシング、テニスなどいろいろなレジャースポットがたくさんあるので、宿から少し足を伸ばしてみては?

■秀峰閣湖月
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号
0555-76-888
HP
http://www.kogetu.com/

大自然を満喫できる絶好のロケーションで、心も体もリフレッシュしませんか?

※情報は記事公開日時点のものになります。