• 2017年6月14日 更新
  • 164views

Yokito

「南太平洋の宝石箱」と言われるニューカレドニア♪首都ヌメアはフランス感が漂う超オシャレな街だった!!

オーストラリアより西に約1,500km、太平洋上に浮かぶニューカレドニア。サンゴ礁が美しいビーチリゾートとして有名な、フランス領の島なんです。そのニューカレドニアの首都「ヌメア」はフランスの影響が色濃く感じられるオシャレな街となっており、観光スポットがたくさんあるんです♪さて、さっそくどんな場所なのか詳しく見ていきましょう!

首都ヌメアってこんなところです♪

ヌメア・FOLの丘からの眺め

世界でも屈指のビーチリゾートとして知られるニューカレドニア。その中でも最大の街「ヌメア」は、南フランスを想起させる美しい場所です。以前の記事でもご紹介しましたが、目を疑うほどに綺麗な島なんです!

ここでの観光の拠点としたいのが、ヌメアの中央に位置する「ココティエ広場」。西側には観光案内所があり、各方面へのバスが出ています。付近には音楽堂やカフェ、ヌメア市立博物館などがあるので一日中散策を楽しめます。

ヨットハーバーからの夕焼け

またこのエリアにある「F.O.Lの丘」はヌメアの街と海を一望できる絶景スポットとして有名!観光スポットとして人気が高いサン・ジョセフ大聖堂や、モーゼル湾のヨットハーバーなどが見渡せます。特に夕暮れ時は息を呑む美しさで知られており、水平線に沈む夕日をいつまでも眺めていたくなりますよ♪

観光なら「アンスバタ」エリア!素敵なラグーン水族館も見逃せない★

次にオススメなのが「アンスバタ」エリア。ショッピングセンターやホテルが集中しており、日々観光客で賑わいを見せています。このエリアの「ミラージュプラザ」敷地内にあるジェラート専門店「アモリーノ」は毎日行列ができるほどの人気店なので、近くを訪れた際は是非とも食べておきたいところ♪

さらに訪問マストなのが「ラグーン水族館」!日本ではまず見ることのできないニューカレドニアならではの海洋生物がたくさん飼育されており、大人も子供も大はしゃぎしちゃいます♪特に注目なのが光るサンゴ礁やオウムガイなど★不思議なニューカレドニアの海の世界にアナタも虜になってしまうはず!!

フレンチリゾートを満喫するなら、ヌメアでイチ押しの5つ星ホテル「ル・メリディアン・ヌメア」に宿泊を♪

とっておきの観光スポットがたくさんあるヌメアは、もちろんホテルもいい感じ♪ラグジュアリーな滞在をしたいアナタにオススメのホテルは、ヌメア唯一の5つ星ホテル「ル・メリディアン・ヌメア(Le Meridien Noumea)」

白色が映えるコロニアル風の優雅な客棟と南国風のガーデンはリラックスできること間違いなし♪また自慢の4つのレストランでは、和食から贅沢なフレンチディッシュまで様々なグルメが楽しめちゃいます◎プールでのんびりするも良し、スパでリフレッシュするも良し!!フレンチリゾートを満喫したいなら是非とも利用してみてくださいね♪

■ル・メリディアン・ヌメア
住所
Pointe Magnin, BP1915, Noumea 98846, ニューカレドニア
電話番号
+687 265000
HP
http://m.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?language=ja_JP&propertyID=1842
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。