初めての大阪旅行!ココだけはおさえておきたい定番観光スポット3選☆

数ある大阪の観光地の中でも、ココだけはおさえておきたい!という定番中の定番の観光スポットを3つご紹介します。観光地がたくさんあるので、初めての大阪旅行でどこに行けばいいか迷っているあなたは、これを見れば一発で行くべき観光地がわかりますよ!

昼と夜とで印象が変わる道頓堀エリア

道頓堀エリアにあるグリコのキャラクターが大きく書かれた看板は、大阪に来たら写真を撮らずにはいられない定番の観光スポット。その他にも、かに道楽の大きなカニが動く看板や、青のストライプ衣装が個性的な食いだおれ人形など、記念撮影スポットが盛りだくさんです。食いだおれ人形がいることからも、道頓堀は食いだおれの街として、観光客だけでなく地元の人からも人気の場所なので、休日ともなれば人で溢れています。大阪名物の1つたこ焼きも道頓堀エリアには名店が揃っており、週末はたこ焼きの行列ができあがるほど。昼間は食いだおれを目的に、観光客や地元民で賑やかな道頓堀エリアは、夜には一変してネオンがきらめく街に変わります。

グリコの看板もライトアップし、昼間とは違った迫力があります。夜には昼間とは違った、幻想的な雰囲気を味わえるのが道頓堀エリアの魅力です。

ノスタルジックな通天閣で名物グルメ串カツを味わおう

大阪のシンボルタワーともいえる「通天閣」も、おさえておくべき観光スポットの1つです。展望台では360℃を眺められ、大阪の街を一望できることも魅力的。通天閣の中には、幸福の神様ビリケンさんがおり、足の裏をなでると願いを叶えてくれるといわれています。通天閣があるエリアは新世界と呼ばれ、大阪名物の1つ串カツ屋があるジャンジャン横丁と呼ばれる飲み屋街や大阪大衆劇場が立ち並ぶなど、昭和レトロな雰囲気があるのです。串カツだけでなく、どて焼きやヘレカツサンドなど、大阪のグルメの宝庫になっています。観光で歩き疲れたら、すぐ近くにあるスパワールドに立ち寄ることをオススメします。スパワールドは温泉施設で、世界各地の温泉、岩盤浴を堪能することができ、まるで世界旅行をしているかのような気分になれるのです。お腹も身体も満たせる新世界へ足を運んでみてください。

大阪に来たらUSJで遊び尽くせ!

USJ

東京ディズニーランドに負けず劣らず人気のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」は、今や大阪の観光名所の定番中の定番。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)、通称USJは、ハリウッド映画を中心としたアトラクションを展開しているテーマパークです。海外のユニバーサル・スタジオと異なり、日本で人気のアニメやゲームなどとのコラボイベントを積極的に催していることもUSJならではで、人気の理由の1つともなっています。中でも近年OPENしたハリー・ポッターの新エリアは、行くなら必見の場所。一歩足を踏み入れれば、ハリー・ポッターの世界観が広がり、徹底された細部へのこだわりが随所に見られ圧巻のエリアです。OPEN当初はエリアに入るのに行列ができるほどの人気でした。今はだいぶ落ち着いているとはいえ、イベントがある日には午前中に整理券が無くなることも。USJに行くためだけに大阪へ旅行する人もいるほどの人気スポットなので、お見逃しなく!

※情報は記事公開日時点のものになります。