• 2017年6月16日 更新
  • 1,104views

トリドリ編集部

日本ってこんなにカラフルだったんだ!イロトリドリの景色を紹介~6月編~

トリドリ編集部から読者の皆様に向けて、毎月16日は色(16)の日に掛けて、“イロトリドリの日”といたしまして、毎月の誕生石のカラーにちなんだ、おすすめの観光地やお店を紹介していきますね♪ぜひ旅行やおでかけの参考にしてください♪

6月のテーマは「真珠」

真珠
淑やかな女性の美しさを際立たせる「真珠」。誕生石の中で唯一、鉱物ではありません。宝石の研磨技術がまだ発達していなかった古代において、そのままで美しい輝きを放つ真珠は、ダイヤモンドよりも高価なジュエリーとして扱われていたと言われます。宝石言葉は「純粋無垢」「健康」。 今回はそんな真珠にちなんで、美しく白い風景をご紹介いたします。

東洋一と讃えられる真っ白の砂州「はての浜」(沖縄県)

はての浜
はての浜」は、美しいビーチがいくつもある沖縄の中で、近年人気が高まっているビーチ。梅雨明けの早い沖縄ですので、6月はもう常夏♡昨年は今日、16日に梅雨明け宣言がされています。今年はまだかな~??
はての浜
はての浜は久米島近くの3つの浜を持つ無人島で、久米島から渡し船で行きます。はての浜へのツアーも実施されているので、ご希望の滞在時間や行きたい浜によって選びましょう♪無人島なので食事やトイレ、日よけなど、何もありませんが、何ものにも代えがたい絶景が広がっています。
■はての浜

日本らしい可憐な白「戸隠・そばの花畑」(長野県)

kazuさん(@kazuland80)がシェアした投稿

そばの花って見たことがありますか?白くて可愛らしい花を咲かせるんですよ。実は、そばは夏そばと秋そばの2種類あり、従って花の見頃も2回あります。夏そばは7月上旬から中旬、秋そばは9月上旬から中旬です。

sayuminさん(@ymzkpan)がシェアした投稿

戸隠には日本有数のパワースポットと言われる「戸隠神社」もあるので、暑い夏、避暑とパワーチャージの旅におすすめですよ。
■戸隠展望園
駐車場
20台

まるで別世界のよう「雲海テラス」(北海道)

眼下に広がる白い雲、こんな景色の中でゆったりと過ごすなんて、なんて贅沢なんでしょうか?北海道の真ん中あたりにある「星野リゾート・トマム」の「雲海テラス」は、冬季以外の期間限定で営業している日本で一番天国に近い雰囲気を味わえるテラス。こちらは星野リゾート・トマムの宿泊客はもちろん、日帰り利用もOKなのが嬉しいところ!

AKIHIROさん(@ak1h1r00)がシェアした投稿

カフェでのんびり雲海を眺めるもよし、そのままトマム山登山をするもよし。今年はクラウドプールという雲をイメージしたハンモックも誕生予定なんだとか。楽しみすぎる!
■雲海テラス
住所
北海道勇払郡 占冠村中トマム
電話番号
0167-58-1111
5月13日~5月31日
5:00~7:00
6月1日~8月31日
5:00~8:00
9月1日~9月30日
4:30~8:00
10月1日~10月16日
5:00~7:00
ゴンドラ乗車料金
大人/1,900円、小学生/1,200円、犬/500円
HP
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

インスタにアップせずにはいられない!「ヴィラ・サントリー二」(高知県)

地中海、サントリーニ島の景色を模した「ヴィラ・サントリー二」。高知県の浦ノ内湾を挟むように突き出す半島にあります。

Marinaさん(@mrn_511)がシェアした投稿

よく晴れた日に行けば、本当にサントリーニ島にいるような、そんな写真が撮れるんです。 この白い壁、まぶしい夏の日差しを待ちわびているようですよ。
■ヴィラ・サントリーニ
住所
高知県土佐市宇佐町竜599-6
電話番号
088-856-0007
HP
http://www.villa-santorini.com/

日本の城郭の最高峰「姫路城」(兵庫県)

2015年に「平成の大改修」を終えた姫路城、別名「白すぎる城」と言われるくらいに真っ白! 戦争時には空襲の標的にならないよう、市民が黒い布をかけて夜の闇の中で目立たないようにしたという話が残っています。こうして現在まで白くて厳かな姫路城が残っているというのです。感動的ですよね!
姫路城
姫路城へは、姫路駅から徒歩20分。駅を降りて真正面に見えるので迷うことはありません。無料エリアからも十分見えますが、せっかくなので城内に入ることをおすすめします!
■姫路城
住所
兵庫県姫路市本町68
電話番号
079-285-1146
HP
city.himeji.lg.jp
あなたも是非、イロトリドリのカラフルな光景を求めて旅に出てみませんか♪
※情報は記事公開日時点のものになります。