• 2017年6月17日 更新
  • 110views

トリドリ編集部

台北で飛行機の離発着を見よう!台湾桃園国際空港付近の撮影スポットはココ!

台北はグルメ旅の行き先として人気ですが、実は航空機ファンにとっても魅力ある場所なのです。台湾の空の玄関口「台湾桃園国際空港」。この空港には第1ターミナルと第2ターミナルがあり、利用する航空会社によって分かれています。日本発着便が多いのは第2ターミナルで、日本航空、ANA、チャイナエアライン、シンガポール航空などの便が発着しているため、飛行機好きに大人気。迫力ある光景がたっぷりと楽しめるスポットをご紹介しましょう。

台湾桃園国際空港内で見るなら「JustCafe」へ

飛行機

空港内から飛行機を眺めるには「JustCafe」がおすすめ。スタイリッシュなデザイナーズホテル「JUSTSLEEP」の系列カフェで、メニューはおかゆや魯肉飯、牛肉麺などの台湾料理からカレー、ハンバーガーなど。飛行機を眺めながらの食事が楽しめます。

■台湾桃園国際空港
住所
No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 33758
電話番号
+886 3 398 3728

航空機ファンの聖地「奇跡カフェ」

@fixed_chihuahuaがシェアした投稿

空港近くにある「奇跡カフェ」は、航空機ファンの聖地とも呼ばれるスポット。オープンエアのテラスからは、目の前に広がる滑走路を存分に眺めることができます。もちろん、飛行機の写真もバッチリ撮れますよ。航空機ファンなら、コーヒーやカフェごはんを楽しみながら、一日いても飽きないかもしれません。ただ、公共交通機関でのアクセスが限られていますので、タクシー利用がおすすめです。

■奇跡カフェ(奇跡珈飛場)
住所
桃園市大園区后厝村国際路二段748号
営業時間
11:00~23:00(金・土~0:00)
電話番号
+886 3 383 0779

頭上を通過する迫力を体験!「埔心渓」そばの路地

もっと迫力のある光景が見たい!写真を撮りたい!というあなたには、とっておきの穴場スポットをお教えしましょう。それは「埔心渓」そばの路地です。北側滑走路の西端にあるこの場所では、飛行機が頭上を通過するためその迫力を間近に感じられます。こちらは観光地ではありませんので、マナーを守って安全に見学してくださいね。

■埔心渓
※情報は記事公開日時点のものになります。