• 2017年6月18日 更新
  • 139views

トリドリ編集部

トリップアドバイザーで1位に輝いたタイの脱出ゲーム施設「エスケープハント」って知ってる?

体験型の脱出ゲーム「エスケープハント」は、タイ・バンコクで人気のレジャースポットです。その「エスケープハント」が、日本にも上陸しました。ハラハラドキドキしながら、謎を解いて部屋を脱出するゲームに挑戦してみませんか?

トリップアドバイザーで人気の「エスケープハント」!

虫眼鏡

新しいレジャースポット、「エスケープハント」をご存知ですか?エスケープハントは、タイのバンコクに本拠地を構える企業がプロデュースしている、リアル脱出ゲームを楽しめる娯楽施設です。「トリップアドバイザー」のバンコク観光名所部門では、タイの多くの有名な寺院を抑えて1位を獲得する人気ぶりとなっています。そのエスケープハントが、日本にも上陸しました。観光名所でもある東京・浅草に登場です。Webサイトか、電話で事前予約が必須となっているので、遊びに行く時には必ず予約をしましょう。

本拠地タイ・バンコクの「エスケープハント」

人気の観光地でもあるタイ・バンコク。寺院めぐりやタイ料理をひととおり楽しんだら、エスケープハントにも挑戦してみましょう。本拠地でもある、タイ・バンコクでのエスケープハントは、タイ語が分からなくても大丈夫です。簡単な英語で案内をしてくれるので、観光客でも気軽に参加することができます。探偵のコスチュームを着たアドバイザーから簡単な説明をうけたら、スタートです。ハラハラドキドキしつつ、制限時間60分内に手がかりを探し、謎を解いて部屋から脱出しましょう!最後に、探偵のコスチュームで記念撮影もできます。数か月ごとに新しいプログラムが出るので、リピーターでも楽しめますよ。

■エスケープハント バンコク
住所
B2 Fl., Interchange21, 399 Sukhumvit Rd, Bangkok
電話番号
(+66) 02828、(+66) (0) -2611- 2827
営業時間
9:30~20:30 
定休日
無休
HP
http://bangkok.escapehunt.com

禅や侍のプログラムが魅力!東京「エスケープハント」

東京・浅草の「エスケープハント」は、日本らしさを取り入れたプログラムが魅力です。幕末の頃をイメージし、将軍を暗殺しようとする刺客から将軍を守るというプログラムや、禅の道場で師匠から課題を与えられるというプログラムもあります。部屋に閉じ込められると、そこはもう別世界、部屋の中のアイテムや道具がさらに気分を盛り上げてくれるでしょう♪手がかりを元に、次々と謎を解いていきますが、行き詰ってしまった時にはヒントボタンを押せばスタッフがヒントを出してくれます。無事に脱出できたら、ホッと一息お茶を頂いて、タイと同様に日本でも探偵のコスチュームで記念撮影が可能です。エスケープハントは、予約優先となっているので、事前にWebサイトから予約をして参加するのがおすすめです。

■エスケープハント 東京・浅草
住所
東京都台東区浅草1-10-5KN浅草ビル 6F
営業時間
10:00~20:30
定休日
年末年始
電話番号
03-6231-6621
HP
http://tokyo.escapehunt.com/ja/
※情報は記事公開日時点のものになります。