• 2017年6月21日 更新
  • 111views

Yokito

涙が出ちゃいそうな感動しちゃう!エアーズロックを彩る「フィールド・オブ・ライト」を見に行こう♪

デートでお馴染みのイルミネーション。実はそんなイルミネーションが絶景スポットとして知られるオーストラリアのエアーズロックで現在行われているんです!!これは見ないわけにはいきませんよね?!

地球のへそエアーズロック(ウルル)へ行こう!!

JCSさん(@jamescs1404)がシェアした投稿

地球のへそとも言われるエアーズロック(ウルル)は、世界で2番目に大きい一枚岩。誰もが一度は見てみたい有名スポットですよね♪朝・昼・晩と様々な美しさを持ち、いつ見ても大きな感動に包まれる世界でも名の知れた観光スポットとなっています。そんなエアーズロックについては以前の記事を見てもらうと、魅力を十分に理解してもらえると思います!

以前ご紹介したエアーズロック(ウルル)の記事はコチラ。

エアーズロックでイルミネーション?!

エアーズロック

実はそんなエアーズロックで世界的に有名なアーティストブルース・ムンロ氏による色トリドリの光のショー「フィールド・オブ・ライト」が行われているんです(2018年3月31日までの期間限定開催)。

5万球もの電球を使用し、エアーズロックの周りに広がる砂漠を鮮やかに彩る光のアート。星が降ってきたかのような感覚を味わえるこのイルミネーションは、奇跡とも言えるような光景となっています。

フィールド・オブ・ライトを見るなら現地ツアーがオススメ!

会場は、エアーズロックリゾートから離れているため行き方に迷ってしまう人がいるかも…。そこで旅行会社各社から出ているオプショナルツアーを利用するのがオススメ◎

ツアーには軽食やディナー、そしてエアーズロックのサンセット観賞や先住民族アボリジニのパフォーマンスなどとセットになったものがあり、内容やスケジュールを見てどこを利用するか決めるといいでしょう。料金はプログラムにより様々なので、旅行会社のウェブサイトを確認してみて下さいね♪

今ならフィールド・オブ・ライトも見られちゃうというお得感♪期間限定だからこそ、今まで行ったことがないアナタは今年是非エアーズロックに遊びに行きましょう♪

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。