• 2017年6月24日 更新
  • 959views

トリドリ編集部

日本から最短で7時間!オーストラリアのケアンズが女子旅にオススメの理由7つ

1.治安が良い

ケアンズ イメージ

オーストラリアのケアンズは世界的に有名な観光地ですが、街の規模は小さくのどかな雰囲気です。治安が良く女性だけの旅行でも安心。
もちろんスリや盗難に気をつける、夜に人気のない場所を通らない、などの注意は必要ですが、好景気のオーストラリアは欧米よりも治安が良い都市がほとんどです。

2.世界有数の美しい海

ハートリーフ

ケアンズからは船や飛行機で、世界有数の美しいサンゴ礁「グレートバリアリーフ」を見に行くことができます。
なかでもハート型に見えるサンゴ礁がある「ハートリーフ」は、新婚旅行や女子旅の聖地的存在。
街から北上するとパームコーブエリアやポートダグラスエリアという、静かなリゾート地があります。ホワイトサンドが広がる美しいビーチは、観光客が少なく現地の人に人気の観光スポットです。

3.英語が苦手でも大丈夫

日本からの海外旅行先として安定した人気を誇っているため日本人向けのサービスが多くあり、英語が苦手でも安心して旅行する事ができます。現地ツアーやホテルでは日本人スタッフや日本語対応スタッフがいる施設も多くあります。予約する時に、日本語サービスの有無を事前に確認しておきましょう。

4.動物との触れ合い

コアラを抱く女性

オーストラリアは固有種の動物が多くいることでも有名です。コアラやカンガルーなどの動物と写真撮影してみたいですよね!州によって法律が異なりコアラとのふれあいが禁止の場所もありますが、ケアンズやゴールドコーストのあるクイーンズランド州は、コアラの抱っこや写真撮影が可能です。コアラ一匹あたりのふれあい時間は1日30分以内と決まっているそうです。

5.神秘的な先住民文化を知る

オーストラリアの先住民アボリジニは、現在もケアンズ周辺に多く暮らしています。彼らの独特の文化を知る事ができる施設やショーなどが開催されています。
土産物店で売られているアボリジニの工芸品は要チェックです。
私たちと全く違う文化を持つ彼の神秘的な世界をのぞいてみましょう。

6.熱帯雨林のジャングルへ

スカイレール

ケアンズの中心部から車で30分ほど移動すると、そこには世界最古の熱帯雨林の原生林があります。背の高い木が密集しているジャングルは、映画『アバター』のモデルの一つになったと言われています。
ジャングルの中にあるキュランダ村を訪ねる終日プランもおすすめです。

7.時差がほとんどなく日本から最短で約7時間の距離

キュランダ鉄道

ケアンズは日本との時差がほとんどないため、海外旅行でよくある「時差を考慮せずにプランを立ててしまって失敗した!」なんてこともありません。時差ボケを心配する必要がないのも嬉しいところです。

いかがでしたか?今回は日本から最も近いオーストラリアであるケアンズをご紹介しました。治安が良くフォトジェニックスポットが沢山あるケアンズは女子旅におすすめです。

※情報は記事公開日時点のものになります。