平安時代にタイムスリップ?徳島県の旅殿「御所 社乃森」で貴族気分を満喫しよう!

徳島県にある旅殿「御所 社乃森」は、まるで平安時代にタイムスリップしたかのようなひとときを過ごせる温泉旅館。山々に囲まれた3000坪の広大な敷地に、わずか10室の客室、内風呂と露天風呂のある大浴場があり、十二単衣などの平安装束を身にまとい、平安遊びを体験することができます。さあ、あなたも平安貴族に変身してみませんか?

客室は、平安絵巻さながらの優雅な空間

「御所 社乃森」の客室は、まるで平安絵巻さながらの優雅さ。檜の銘木を使った室内は、御簾で仕切られ、幻想的な空間となっています。灯り、調度、御簾、畳の縁まで、平安の時代考証に基づいて造られています。お部屋着やアメニティも充実。内風呂と露天風呂がある温泉の泉質は、美肌の湯として知られるナトリウム炭酸水素塩泉で、源泉かけ流しとなっています。お食事は、阿波の旬の素材を使用した和会席料理を、ゆったりと楽しむことができます。

十二単衣を身にまとい、平安遊びを体験

「御所 社乃森」のお楽しみは、まだまだあります。十二単衣などの「平安装束の着付け体験」は、女性だけでなく男性用の衣装もご用意しています(別料金・要予約)。ぜひ平安装束を身にまとって、平安貴族の気分を存分に味わってみましょう。そして、香りを聞き分ける「聞香(もんこう)」や、扇を飛ばして競う「投扇興(とうせんきょう)」などの平安遊び(無料・要予約)、神楽舞の鑑賞、敷地内にある「御所阿波宮」への参拝などを、この機会に体験してみては? 平安遊びは、着付け体験のお客様が優先となります。

周辺観光とアクセスはこちら

かずら橋

「御所 社乃森」へのアクセスは、岡山・松山よりJR高徳線で三本松駅下車、車で約20分、または高知・徳島よりJR徳島線で鴨島駅下車、車で約20分となっています。三本松駅、鴨島駅、近郊の交通機関内にて、送迎車を利用することができます(要予約)。徳島県での周辺観光は、「祖谷のかずら橋」「大鳴門橋遊歩道」「うだつの町並み」「阿波おどり会館」などがおすすめです。

■御所 社乃森
住所
徳島県阿波市土成町宮川内字落久保71-2
電話番号
088-695-5846
HP
http://yashironomori.jp/
※情報は記事公開日時点のものになります。