• 2017年6月29日 更新
  • 203views

Yokito

この透明度、信じられますか?!スイスにある秘境「ヴェルザスカ渓谷」が美しすぎ♪

ヴェルザスカ渓谷のめがね橋

スイス南部のティチーノ州にある「ヴェルザスカ渓谷」は、スイスならではの絶景が楽しめる、今人気急上昇の観光スポット♪イタリアとの国境を跨ぐ街「ロカルノ」から約10キロとアクセスが便利で、25キロにも及ぶ美しい渓谷が眺められます。今回は、そんな年間を通してヨーロッパを始め世界中から観光客が訪れる渓谷をご紹介します!

とってもキュートなめがね橋で、楽しい水遊び♪

ヴェルザスカ渓谷

春から秋にかけては美しい清流で水遊びを楽しむことができます。めがね橋と呼ばれるサルティ橋周辺は特に人気が高いです。

気温が上がる夏には、この橋から飛び込みも出来るので勇気のある方は是非チャレンジしてみては?

驚愕の透明度!川底からの景色に大感動♪

この一帯は景色の美しさもさる事ながら、何と言っても水の澄み具合がもはや信じられないレベルなんです!!透明度が高すぎるため、清流に浮かぶ人や船が、まるで宙に浮いているかのような錯覚を起こすほど♪

川底から眺める地上の景色はとっても幻想的で、夏はダイビングを楽しむ人が多く訪れます。アルプスの綺麗な雪解け水はひんやりしていて、ほてった体を冷やしてくれます◎ただ流れが急になる部分があるので、くれぐれも注意しながら泳いで下さいね!

高さ220メートルからのバンジージャンプに挑戦♪

渓谷の入り口にあるダムでは、なんと220メートルという高さからのバンジージャンプが楽しめちゃいます!ここは映画のロケ地としても使用され、大きなコンクリート壁は迫力満点っ☆
絶景を眺めるだけでなく、水遊びも楽しめるヴェルザスカ渓谷!アクセス方法としては、近郊の都市であるロカルノからバスで約40分、簡単にたどり着くことができます☆

さぁ!キレイなスイスの清流で身も心もリフレッシュしませんか~?

※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。