トリドリ編集部

伊豆に行ったらここも巡ってみよう♪河津七滝で涼みたい!!

ちょっとした日帰り旅行、1泊旅行で人気の観光地といえば伊豆。伊豆と言っても広いのですが、河津七滝(かわづななだる)は訪れたことがありますか?暑くなってきた今だからこそオススメの河津七滝をご紹介します!

徒歩で巡れる7つの滝

河津七滝

河津七滝にはその名の通り7つの滝があります。全長30mと七滝の中で最大の落差を誇る「大滝」、白と緑の色が交差する小さな滝、「かに滝」、岩の上から覆いかぶさるように水が落ちる「釜滝」、まるで海老の尾のような形状の「えび滝」、蛇のうろこのような岩の模様から名付けられた「蛇滝」、2つの流れが合流して1つの滝になった「出合滝」、そしてあの川端康成の小説で有名な『伊豆の踊り子』を思い起こされる「初景滝」。どの滝も水が綺麗で特徴があり、見応えたっぷりです。大滝は現在、一部見学できないところがありますが、それ以外の滝は間近に見ることが出来ますよ!出合滝と大滝の間に、無料の河津七滝駐車場があり、そこに車を停めて歩いて観光するとよいでしょう。全部の滝を足で巡ると、所要時間はだいたい1時間前後でしょうか。マイナスイオンを全身に浴びてリラクゼーション♪

願いが叶う「初景滝」

初景滝

7つの滝の中でも特に外せないのが「初景滝」。“3回投げた小石が1つでも滝のある岩の上にのると願いが叶う”といわれていて、多くの人が願いを叶えるためにココを訪れています♡また、遊歩道では特産品のワサビを販売するお土産店が並んでいたりもします。近くの釜滝茶屋でひと息つくのもいいですね♪

■河津七滝

日帰り温泉もあります

滝を巡って疲れた身体をリフレッシュさせるために、日帰り温泉なんていかがでしょうか。河津川沿いにある、バリ風の家具がオシャレな宿「りばてぃ リゾ・音 AMAGISO」は、宿泊だけでなく日帰りでも温泉を利用できるんです。内湯8つ、外湯4つ、貸切風呂1つと全て源泉かけ流しの温泉三昧!中でも、大滝を見ながら入れる外湯はダイナミックな景観がウリです!

■りばてぃ リゾ・音 AMAGISO
住所
静岡県賀茂郡河津町梨本359
TEL
050-3301-9792(予約コールセンター)
日帰り温泉利用時間
11:00〜19:00
日帰り温泉利用料金
大人3,000円、小学生2,000円、幼児1,000円
※土日祝日は上記にプラス500円
HP
http://www.amagisou.jp/sp/
※情報は記事公開日時点のものになります。