• 2017年7月2日 更新
  • 1,070views

トリドリ編集部

日本一の「お・も・て・な・し」を体験!和倉温泉「加賀屋」でワンランク上の女子旅を!

石川県和倉温泉にある「加賀屋」は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で常に上位にランクインし、「もてなし部門」で1位に輝く名旅館です。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」とは、旅行新聞新社という旅行業界情報紙を発行する会社が主催しているもので、旅行業界のプロたちが審査してランキングするものです。そこで日本一のおもてなし旅館に輝く「加賀屋」を、さっそくご案内しましょう。

お客様に「ノー」と言わない正確性とホスピタリティ

「加賀屋」のおもてなしの心は、先代の女将・小田孝さんの信条から生まれました。お客様には「できません」と言わないサービスを、今も追求しています。「お客様の期待に応える」「正確性を追求する」「おもてなしの心で接する(ホスピタリティ)」という理念にのっとったサービスが、「加賀屋」の人気を不動のものにしています。宿に着いたその瞬間から、宿を後にするまで、極上のおもてなしを受けられる、そんな旅にあなたも出てみませんか。

ワンランク上の女子旅におすすめ

「加賀屋」の魅力は、おもてなしだけではありません。客室はゆとりの広さで、純和風のしつらい。なかでも「雪月花」の特選階のお部屋は、海を眺める窓際のダイニングテーブルで、地元食材や郷土料理をゆっくりと堪能することがてきます。温泉は、七尾湾を望む婦人専用のお風呂がふたつ。本格的なエステティックが受けられるサロンもあります。夕食後は、加賀屋専属「雪月花歌劇団レビューショー」を楽しんだり、朝は「朝市」や「お土産処」で買い物を楽しんだりと、ワンランク上の女子旅におすすめです。

■加賀屋
住所
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
電話番号
0767-62-1111
HP
https://www.kagaya.co.jp/

金沢で「発酵食美人ランチ」を楽しもう

「加賀屋」での滞在を満喫したら、周辺観光に出かけましょう。和倉温泉の湯めぐりをしたり、足を延ばして輪島の朝市に出かけるのもおすすめです。また、金沢市内で、兼六園や茶屋街を散策しても。金沢でのランチは、ヤマト醤油味噌の「発酵食美人食堂」で、もっちもちの寝かせ玄米と活きた酵素たっぷりの野菜料理が味わえる「発酵食美人ランチ」(要予約)がおすすめです。

■発酵食美人食堂
住所
石川県金沢市大野町4丁目イ170
営業時間
11:30~14:00
定休日
第1、3火曜日・毎週水曜日・年末年始
電話番号
076-266-8500
HP
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/cafe_lunch.html#yoyaku
※情報は記事公開日時点のものになります。