• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

“日本一のおもてなし”を体験!石川県・和倉温泉「加賀屋」に宿泊してワンランク上の女子旅を!

和倉温泉と七尾湾の風景
和倉温泉と七尾湾の風景

石川県和倉温泉にある「加賀屋」は、第44回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で総合1位に輝き、常に上位にランクインしている名旅館です。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」とは、旅行新聞新社という旅行業界情報紙を発行する会社が主催しているもので、旅行業界のプロたちが審査してランキングするものです。そこで日本一のおもてなし旅館に輝く「加賀屋」を、さっそくご案内しましょう。

目次

  1. 「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれ続ける加賀屋とは?
  2. 加賀屋はワンランク上の女子旅におすすめ!
  3. 加賀屋の周辺観光はどこに行く?
  4. 金沢で「発酵食美人ランチ」を楽しもう!

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれ続ける加賀屋とは?

「加賀屋」のおもてなしの心は、先代の女将・小田孝さんの信条から生まれました。お客様には「できません」と言わないサービスを、今も追求しています。「お客様の期待に応える」「正確性を追求する」「おもてなしの心で接する(ホスピタリティ)」という理念にのっとったサービスが、「加賀屋」が選ばれ続ける理由。宿に着いたその瞬間から宿を後にするまで、極上のおもてなしを受けられる、そんな旅をしてみましょう。

加賀屋はワンランク上の女子旅におすすめ!

「加賀屋」の魅力は、おもてなしだけではありません。客室はゆとりの広さで、純和風のしつらい。なかでも「雪月花」の特選階のお部屋は、海を眺める窓際のダイニングテーブルで、地元食材や郷土料理をゆっくりと堪能することがてきます。温泉は、七尾湾を望む婦人専用のお風呂がふたつ。本格的なエステティックが受けられるサロンもあります。

夕食後は、加賀屋専属「雪月花歌劇団レビューショー」を楽しんだり、ゴージャスなバーでカクテルをいただいたりと、上質な時間を過ごすことができます。
朝は「おみやげ処」で買い物を満喫したりと、ワンランク上の女子旅におすすめです。

加賀屋
住所
石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
電話番号
0767-62-1111

加賀屋の周辺観光はどこに行く?

ひがし茶屋町
ひがし茶屋町

加賀屋での滞在を満喫したら、周辺観光に出かけましょう。和倉温泉の湯めぐりをしたり、足を延ばして輪島の朝市出かけるのも良いでしょう。金沢市内に行ったら兼六園や茶屋街を散策するのも忘れられません!見どころが多い都市なので、何日か滞在しても楽しそう。

金沢で「発酵食美人ランチ」を楽しもう!

金沢でランチするなら、ヤマト醤油味噌の「発酵食美人食堂®」でもっちもちの寝かせ玄米と活きた酵素たっぷりの野菜料理が味わえる「発酵食美人ランチ」(要予約)がおすすめ!美味しくて体に良い食事なんてまさに女子旅にうってつけです。

発酵食美人食堂®
住所
石川県金沢市大野町4丁目イ170
営業時間
11:30~14:00
電話番号
076-266-8500

おもてなしの心が詰まった「加賀屋」に宿泊して、最上級のサービスを受けるなんていうワンランク上の女子旅はいかがですか?

この記事は2017年7月2日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。