今年の夏は「信州デスティネーションキャンペーン」を利用して、お得に信州旅行を楽しもう!

「信州ディスネーションキャンペーン」略して「信州DC」。これは、2017年7月1日から9月30日まで長野県で行われる観光キャンペーンで、自治体、観光関係団体、観光事業者などが一丸となって、全国のJRグループ6社の協力のもと、観光振興を推進するものです。期間中は、クーポン、グルメ企画、イベントなど、旅行者にお得で楽しいことがいっぱい。おすすめの企画をご紹介します。

信州の山を楽しむなら「天空のクーポン」

ロープウエイ

登山をしない人でも気軽に楽しめるのが、ロープウエイやリフトを利用しての山歩きですよね。「天空のクーポン」は、ロープウエイ、ゴンドラ、リフトが割引料金で利用できるクーポンです。蓼科牧場ゴンドラリフト、北八ヶ岳ロープウエイ、富士見パノラマリゾートゴンドラなど、18ヶ所で利用できます。クーポンはホームページからダウンロードしたものでOK。標高2000m級の山々を、空中散歩で楽しんでみませんか?

期間限定で「夢のワイントレイン」を運行

観光列車に乗って、美味しいワインとお料理を楽しむ。これこそ、旅の醍醐味ですよね。「夢のワイントレイン」が期間限定で運行されます。JR東日本の「信州ワイントレイン」、しなの鉄道の「ろくもん 信州プレミアムワインプラン」「ろくもん 信州DCワインバレー号」、長野電鉄の「北信濃ワインバレー列車〜のんびり号」の4企画。詳細は各鉄道会社まで。ご予約はお早目に!

「信州山ごはん&地酒」プロジェクトはなんと74メニュー!

信州DCがこの夏贈る、グルメ企画「信州山ごはん&地酒」プロジェクトで創作したメニューは、なんと74メニュー!長寿日本一長野県産の食材を使い、健康に配慮された料理を「信州山ごはん」と名付けました。魚、肉、新鮮野菜の料理ほか、名物「信州そば」や長寿の秘訣「発酵食品メニュー」、気軽に味わえる「信州山ごはん弁当」まで、よりどりみどり。また、山の恵みの産物として挙げられる、信州の地酒とワイン。お土産にぜひどうぞ。

信州DCの詳しい内容はこちら
※情報は記事公開日時点のものになります。