【水温調査】熱海って海開きしたし、当然水着で海に入れるんじゃないの?! in サンビーチ

熱海サンビーチ

こんにちは、トリドリのいばたさんです。
2017年の3月に惜しまれながらもフィナーレを飾ったサーフ女子向けコンテンツ「水温調査」。リバイバルを臨む中年男性たちの声にお応えして、この夏、鮮やかにカムバックしました。これまでは湘南・辻堂海岸にて定点観測していた水温調査ですが、久しぶりと言うこともあって、愛してやまない静岡県の熱海にて観測してみました。
写真は先週の7月8日。15時過ぎの静岡県熱海市の熱海サンビーチです。

熱海サンビーチ

先週の土曜日7月8日は、熱海の人気海水浴場「熱海サンビーチ」の海開きでした。私は湘南の荒波にまみれて暮らしているので、海開きした海水浴場など、楽勝で飛び込めるのですが、皆さんはまだ、実は海水は冷たいんじゃないの?とか不安ですよね。安心してください。この捜査一課長、小野田義信がしっかり調査しようじゃありませんか(なりきり)。

熱海サンビーチ

どやねん、どやねん。いかほどやねん。
田代まさし風のサングラスもかけて、超余裕モードで様子見から。ホテル群に囲まれ、熱海城や秘宝館に見守られ、本当にサンビーチ最高です。

熱海サンビーチ

はいはい、危ないです。やはり人気海水浴場なので人も多いです。ぶつからないように気をつけなければいけません。

熱海サンビーチ

そろそろチャンスや!スタイリッシュに決めてやるで!海開きなのに水着で海に入れなかったら、いったい何のために開かれてるんやねん!閉じなければあかんで!

熱海サンビーチ

突撃ぃぃいぃぃいぃぃぃぃぃいい!!!!!!!!(夏だから元気)

熱海サンビーチ

!!

熱海サンビーチ

Oh! OKボクジョー! You Can Swim on the Summer!!
もうぜんぜん入れますね!なんとなくですが、湘南の海より温かいような気もします。熱い海と書いて熱海。冷たかったらやばいですもんね。本当に、いよいよ海水浴場もオープンラッシュで夏到来!と言う感じですね。
夏の予定をまだ決めていないのなら、湘南から約1時間の観光リゾート「熱海」に出かけてみてはいかがでしょう?サンビーチは熱海駅からも歩いていけるので、駅前の商店街でなにか買って、食べ歩きしながら向かうのがおすすめです。宿泊の場合は、「伊東園ホテルズ(安い!楽しい!公式サイト)」で温泉入って、バイキング食べて、ウーロンハイ飲んで、寝てーーーなんて楽しいですよ!!






熱海サンビーチ

あーい?これはあかんやん。ポイ捨てはあかんで!

熱海サンビーチ

ポイー

熱海サンビーチ

書いてあるやんけ!海はきれいにしましょう!

おまけ

2017年は7月22日から開催の熱海サンビーチウォーターパークも面白いですよ!風雲たけし城みたい!いばたさん公式Insrtagramでも2015年のウォーターパークを公開しています。#16いいねの拡散力

今年の夏は熱海へ行こう!
住所
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町15
熱海市観光協会HP
http://www.ataminews.gr.jp/spot/119/
水温調査のご依頼はこちらから(爆笑)

水温調査 in湘南 バックナンバー

いばたさん
いばたさん

トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。
トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。オチシンです。水温調査のご依頼もお待ちしています笑