• 2017年7月12日 更新
  • 2,627views

トリドリ編集部

旅上手な女子が愛用!ラクチンスッキリの収納グッズ「トイレットバッグ」が有能すぎ♪

旅上手な女の子が愛用しているという「トイレットバッグ」をご存知ですか?サイズも形も様々な洗面・メイク道具はポーチに入れると中でぐちゃぐちゃになってしまうこともしばしば。そんな時に大活躍のトイレットバッグを持っていれば旅がもっと気楽に、もっと楽しくなりますよ!

洗面用具もメイク道具もこれ1つで収納できちゃう!

ライゼンタールのトイレットバッグ

広口のチャックを開けると、中には大きな内ポケットや小分けの仕切りがいくつもあり、洗面用具とメイク道具をまとめて収納できます。ポケットは中身の見えるメッシュ加工なので、何がどこに入っているか一目瞭然!サニタリーグッズを安心して収納できる目隠しポケットもあるのが嬉しいポイント♪

スーツケースに入れても安心。旅行にうれしい設計!

ライゼンタールのトイレットバッグ

厚手でしっかりした素材で出来ているので、持ち運びはもちろんスーツケースに入れても中身が散乱しにくいです。ボトルを立てて固定できるスペースもあり、うっかり飛び出てしまうなんていうことも防げます。撥水加工が施されたものが多いので、水回りに置いても安心ですね。

吊り下げて使えば中身が一目瞭然だからストレスレス!

引っ掛けて使っている様子

最大のおすすめポイントは、吊り下げ用のフックがついていること。ホテルに到着したら、スーツケースから取り出してそのままタオル掛けなどに引っ掛けるだけで洗面用具の準備OK。全開にした状態で掛けられるので、取り出したいものが一目でわかります。散らかりがちなホテルの洗面所周りではつい忘れ物をしてしまいそうになりますが、これがあればスッキリまとめられますね♪

機能的&カラーバリエーション豊富なドイツの「ライゼンタール

子供用トイレットバッグ

様々なブランドから出ているトイレットバッグですが、なかでも代表的なのがボストンバックのオールラウンダーや収納に便利なストレージボックスで有名な「ライゼンタール」です。ドイツ・ミュンヘン発のブランドで、機能性を重視する国ならではの充実設計。カラーバリエーションも多く、シンプルな無地から可愛い花柄まで好みのデザインを選べます。また、少し小さいキッズ用はカラフルでとっても可愛い!親子でコーディネートしても楽しいですね。

次の旅行はトイレットバッグを持って、もっとハッピーに♪

快適な旅を送る女の子

歩き回ってホテルに到着した後、ぎっしり詰まったスーツケースから洗面用具やメイク道具を取り出すのは億劫なもの。行きも帰りもパッキングは面倒ですが、トイレットバッグがあれば悩みが減りますね!ぜひ次回の旅行で役立ててみては?

※情報は記事公開日時点のものになります。