セルフィーをもっときれいでカンタンに♪女子旅に大活躍のカメラCASIOの「EXILIM FR100L」

EXLIM FR100L
EXILIM FR100L 本体 | 画像提供:カシオ計算機株式会社

CASIOの人気デジカメEXILIMからFRシリーズの新モデル「FR100L」が登場。セルフィーをカンタンに、そしてきれいに撮れる機能がついた人気カメラです。今回は、そんな女子旅で大活躍間違いなしの「FR100L」についてご紹介します。

便利な3wayスタイル。セルフィーに大活躍の機能搭載。

3wayカメラ
EXILIM FR100L 3wayスタイル | 画像提供:カシオ計算機株式会社

FRシリーズ一番の特徴は、シーンに合わせて自由自在に変えられる3wayカメラということ。モニターとカメラ部分が離せるウェアラブルスタイル、持ちやすいセルフィースタイル、コンパクトなカメラスタイルを選ぶことができます。
ウェアラブルスタイルはカメラ部分をどこかに置きながら、手元でシャッターが切れるので、風景込みのセルフィーが撮れる優れもの。自然体のセルフィーを撮りたいときに大活躍しそうですね。また、顔アップのセルフィーが苦手、という方にもおすすめです♪

メイクアップモードでワンランク上のアートな一枚を♪

メイクアップアート
メイクアップモード | 画像提供:カシオ計算機株式会社

「FR100L」の新たな機能が「メイクアップアート」。肌を美しく、そして滑らかに映し出しつつ、背景の風景は鮮やかなビビットカラーで撮影することができます。インスタ映えするウォールアートやカラフルな海をバックに撮影する時にうってつけです!とってもナチュラルなのに、カメラマンが撮ったようなアートな一枚になりますよ♪スマホではなかなか難しい、印象的な仕上がりの写真がカンタンに撮れちゃいます。

まるで魔法!モデルのような美脚写真がカンタンに撮れる。

美脚ガイド
美脚ガイド | 画像提供:カシオ計算機株式会社

もう一つの新機能が「美脚ガイド」です。使い方はカンタン。画面に出てくる顔と脚の位置をガイドに合わせてシャッターを押すだけで、モデルのような写真が撮影できます。立っていても座っていても使えるので、お気に入りの場所で使ってみてくださいね♪露出が多くなる夏に、大活躍しそうな機能です!

防水やスマホに自動転送できる機能など便利すぎ!

FR100Lで撮影
FR100Lで撮影した写真 | 画像提供:カシオ計算機株式会社

その他にも、防水・耐衝撃・耐低温機能が備わっていて、旅行やアウトドアなどあらゆるシーンで活躍。画素数は申し分のない1020万画素、液晶モニターサイズはとっても見やすい3.0インチ!もちろん専用アプリを介してスマホやタブレットに写真を送信できるので、きれいな写真をすぐにSNSにアップ可能♪(Bluetooth® low energy対応のスマホ、及び専用アプリのダウンロードが必要です。) 電池寿命は写真約235枚分なので、撮影に集中できますね。色はホワイトとピンクの2種類。お好みのカラーを選んで♪

※情報は記事公開日時点のものになります。