トリドリ編集部

ターキッシュエアラインズ利用のトランジットなら、無料でイスタンブール市内観光が楽しめます!

ヨーロッパに旅行に出かけるとき、トランジット(乗り継ぎ)の時間はどうしていますか?ターキッシュエアラインズ(旧トルコ航空)利用なら、その時間を利用してイスタンブール市内観光ツアーに無料で参加できるんです。その内容をご案内します。

バスも食事も観光も無料、さらに優先入場!

ブルーモスク

ターキッシュエアラインズが提供する、無料のイスタンブール市内観光ツアーは、トランジットが6~24時間の人限定のツアーです。時間によって5つのコースがあります。空港~市内の往復バス、ツアーに組まれている食事、施設観光が、なんと全部無料!そして、個人で観光するときには行列する施設にも、優先入場となっており、効率的に市内観光ができちゃうんです。

無料ツアーでも見どころは盛りだくさん

アヤソフィア

この無料ツアーでは、最長のコースで9時間のものもあり、見どころが盛りだくさん。例えば、空港~市内レストラン(朝食)~オベリスク~ブルーモスク~アヤソフィア~市内レストラン(昼食)~博物館~地下宮殿~バザール見学~空港というコースも。のんびり過ごす時間が欲しいときは、途中で抜けて別行動して合流したり、空港へ戻ることもできます。そのときは、必ずガイドさんにその旨を伝えてくださいね。

ツアーの申込み方法はこちら

地下宮殿

無料市内観光ツアーに参加するには、一度入国します。入国審査のときは、トランジットの時間を利用して無料ツアーに参加すると伝えればOK。到着ロビーを右へずっと進むとホテルデスクがあり、そこでツアーの申込みをします。申し込み時に、次に乗る便のボーディングパスを預けます。隣が荷物の預り所となっています。ツアー開始時間になると、名前を呼ばれボーディングパスを返してくれます。そして、いよいよツアーに出発。曜日や時間により、ツアー内容が変わるので、サイトで確認してみてくださいね。

詳しいツアーの内容はこちら
※情報は記事公開日時点のものになります。