• 2017年7月26日 更新
  • 101 views
  • Yokito

Yokito

これで私もパリジェンヌ!?憧れのアパルトマンで素敵なパリステイを実現♪

パリのアパルトマン

女子旅に大人気のフランス・パリ。美しいパリの街には素敵なパリジェンヌがたくさん歩いていますよね♪今回は彼女たちのように、パリで暮らすようなステイが楽しめる「アパルトマン」をご紹介していきます!

パリにたくさんあるアパルトマン!気分は完全にパリジェンヌ♪

akikoさん(@akikosw19)がシェアした投稿

アパルトマンとは即ちアパートのことで、市内には素敵な物件がた~くさんあります☆お手頃な価格で専有面積が広くて快適なものや、歴史的価値がある建造物のアパートなどバラエティ豊富!乙女心をくすぐられる素敵なインテリアが自慢のアパートもあり、どれも魅力的すぎて選ぶのに困ってしまうかも?♪

アパルトマンを探す際、物件のエリアやお部屋の間取り、滞在の趣旨などの条件によって検索ができ、また予算も幅広く設定されています。リピーターが急増中なんですよ☆

KARINさん(@karinjpjp)がシェアした投稿

アパルトマンステイでは、マルシェへ買い物に行って自由に自炊ができるという素敵な特権があります☆日本人街で購入した日本の食材を使って家で和食を作るも良し、ゆっくりソファで読書をするも良し。このような暮らす感覚は短期のホテル滞在ではまず味わえないものですよね。

アパルトマン選びのポイント4つ!

パリの町並み

ではさっそく、そんなアパルトマン選びの際に重視すべきポイントをみていきましょう!

・ポイント1「立地」
まず確認したいのが立地条件。パリはいくつものエリアにわかれていて、それぞれにはっきりとした特徴があります。賑やかな観光地であるシャンゼリゼ通りや、アート関係が充実したルーブル~オペラエリア、オシャレっ子御用達のマレエリアなど、滞在目的に合わせて決めましょう!

・ポイント2「エレベーターの有無」
次に確認したいのがエレベーターの有無。特に築年数の古い物件であれば、エレベーターがついていないものも多々見受けられます。階数が少ない物件ならば気にする必要はありませんが、重いスーツケースを階段で運ぶのは結構骨が折れるもの…。滞在中の日々の移動も考えて、エレベーター付きの物件がオススメですよ☆

・ポイント3「バス・トイレ」
次に確認したいのがバストイレについて。1室毎の間貸しタイプならばバストイレは他の利用者と共同というケースがあります。共同であると好きな時に利用できないというデメリットもあるので、なるべくそうでない物件を選ぶのが無難です。

・ポイント4「セキュリティ」
最後に最も重要なセキュリティについて。女子だけでの滞在の場合、特にこれは気をつけなければいけません。滞在中は窓、自室の施錠はしっかりと確認して、オートロックタイプが多いので鍵を忘れないように十分に注意しましょう!

以上4つのポイントさえ押さえれば、アナタもアパルトマンステイを楽しめること間違いナシ!!日本語のみで全てのやり取りができる日本人経営のところもあるので英語が苦手な方にはオススメです♪憧れのアパルトマンステイで、気分は一気にパリジェンヌ!ショッピングにアート、グルメと存分にパリ旅行を楽しみましょう☆

パリの薬局で買えるお得な現地コスメに関する過去記事はコチラ。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。