トリドリ編集部

全国37ヶ所!ロケーション抜群のリゾート宿泊施設「休暇村」って知ってる?

休暇村は安心の会員制のリゾート宿泊施設で、どの休暇村に行っても、その土地ならではの魅力が詰まっています。自分の好みに合わせ、ホテルやコテージなど施設のタイプを選べるのも魅力的。今回は数ある休暇村の中でも、とりわけ人気の高い施設をご紹介します。

「休暇村」は好みの滞在スタイルを選ぶことができる。

露天風呂でくつろぐ女性

全国各地にある休暇村はタイプが様々。好みのタイプを選ぶことができます。和室または洋室を選べるホテルタイプはもちろん、別荘体験ができるコテージもあります。また、国立・国定公園内にある休暇村では、キャンプ場が併設されているものもあります。
短期滞在はもちろん、5泊以上の長期滞在も人気。短期ではなかなか回ることのできない地域の有名観光スポットや、休暇村のスタッフがオススメする穴場スポットを訪ねてみても楽しいですね♪ ここからは、人気の休暇村を3つご紹介します!

①富士山を望む「休暇村 富士」

 
富士山と田貫湖

静岡県にある「休暇村 富士」は、世界遺産の富士山を望むことができます。田貫湖に面しているので、湖面に映る逆さ富士を見ることもできます。周囲に人工建造物がないので、体いっぱいに自然を感じながら過ごすことができますよ♪
静岡県の海・山の幸を堪能できるグルメも充実。また、富士山を眺めながら入ることのできる天然温泉で、日頃の疲れをゆっくりと癒してくださいね。

■休暇村 富士
住所
静岡県富士宮市佐折634
電話番号
0544-54-5200
HP
https://www.qkamura.or.jp/fuji/

②瀬戸内の美しい海とグルメを堪能できる「休暇村 讃岐五色台」

香川県にある「休暇村 讃岐五色台」は、瀬戸内海に広がる絶景を望むことができます。高台にあるので、晴れた日には瀬戸内海に沈む美しい夕日を一望。夜にはライトアップされた瀬戸大橋や、讃岐平野の幻想的な夜景も見ることができますよ。
瀬戸内の海の幸をはじめ、本場の讃岐うどんや四国の特産品を盛り込んだ料理も人気。地産地消にこだわったバイキングは四国のご当地メニューが揃った充実の品揃えです。
また、宿泊者は無料で利用できるプールもオススメ。瀬戸大橋や讃岐平野の絶景を見ながら、おもいっきり楽しんじゃいましょう♪

■休暇村 讃岐五色台
住所
香川県坂出市大屋冨町3042
電話番号
0877-47-0231
HP
https://www.qkamura.or.jp/goshiki/

③世界遺産の熊野古道と雄大な熊野灘を望む「休暇村 南紀勝浦」

Fさん(@f4017)がシェアした投稿

和歌山県にある「休暇村 南紀勝浦」は、熊野灘を眺望することができます。また、展望テラスがあり、朝は海から昇る日の出と夜には星空を見ることができます。
こちらでは、世界遺産「熊野古道」を専門ガイドと歩くプログラムやホエールウォッチングなど和歌山ならではのアクティビティに参加できますよ。その他、和歌山を初めて訪れる方にも人気のプログラムが用意されています。
太平洋を一望できる岩風呂や、源泉かけ流しの風呂などバラエティ豊かな浴場も人気。朝日も望めることから「めざめの湯」とも言われています。夜には満天の星を見ながらの入浴も♪1日に何回も入りたくなってしまいますね。

■休暇村 南紀勝浦
住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町宇久井
電話番号
0735-54-0126
HP
https://www.qkamura.or.jp/katsuura/
※情報は記事公開日時点のものになります。