ここむんと

ファッションとグルメの街、大阪心斎橋・なんばの楽しみ方

大阪地下鉄御堂筋線で、梅田駅から3駅目の心斎橋駅と4駅目のなんば駅。ハイファッションブランドから格安ファッションにプチプラコスメ、珍しい個人経営のお店からお馴染みチェーン店までなんでもありのこのエリア。地元民でもすべてを把握しきれないくらいの店の多さですが、今回はこのエリアを訪れる方にオススメの場所をピックアップしてみました。

ファッションとグルメが揃う商店街でショッピングを

心斎橋商店街

いつ来ても若者や外国人観光客であふれかえっている、なんばと心斎橋をつなぐ心斎橋筋商店街。ZARAやGUESSなど海外インポートのニューウェーブファッションをハシゴしてショッピングできます。また飲食店も大充実、リーズナブルでちょっと変わったお店が多い気がします。午前中が比較的歩きやすいのでオススメです。夕方になるとちょっと混雑具合してきます。
地元民としてもこのあたりは使い勝手がいいと思うので、お買い物はぜひココでまとめてどうぞ。

■心斎橋筋商店街
住所
大阪府大阪市北区心斎橋筋2丁目2-22
営業時間
各店舗による
電話番号
06-6211-1114
HP
http://www.shinsaibashi.or.jp/

若者に人気、エッジの効いたファッションはお任せ!のアメリカ村

アメリカ村

関東でいえば、原宿や渋谷のイメージのアメリカ村。サーフ系、アメカジ系のお店が多いですが、掘り出し物もあるのであなどらずチェックしましょう。
治安が悪いと思われがちですが、犯罪に巻き込まれたりなんてことは全然ないので大丈夫です。客引きは実際ありますが、いらないものはいらないと言えば大丈夫です。
揚げたパンにアイスをはさんだアイスドッグや、トッピングがちょっと変わったたこ焼き、長〜いロングソフトクリームなど、食べ歩きも楽しいエリアです。もちろんレストランやカフェもあります。

■アメリカ村
住所
大阪府大阪市中央区西心斎橋
電話番号
06-6267-9986

女性には嬉しい、オーガニックとベジタリアンコンセプトのカフェへ

Film Bar Wunder

心斎橋駅より御堂筋を進み、ナイキが見えてきたら左折すると、シンプルな佇まいの「オーガニック&ベジタリアンカフェAtl」さんがあります。
階段を上って2階へ。爽やかな装いの店員さんが明るく迎えてくださいます。
メニューはベジタリアン向けですが、ベジタリアンでなくてもおいしく食べることができます。とくにスイーツはとてもヘルシーでオススメ。チョコレートのかわりにキャロブパウダーや、スーパーフードとしても話題のカカオニブを使っています。ちょっと珍しい穀物コーヒーも飲めます。
油ものや砂糖、塩分が多くなりがちな旅行中に、体にやさしいメニューでリセットするのはいかがでしょうか。

■オーガニック&ベジタリアンカフェAtl
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-24
営業時間
12:00~22:30
定休日
火曜日
電話番号
06-6212-0066
HP
https://www.facebook.com/CafeAtl

映画にちなんだカクテルやフードがいただけるオシャレバーへ!

オーガニック&ベジタリアンカフェAtl

心斎橋駅から少し歩いて東側に行くと、少しひっそりとした場所にとっても素敵なバーがあります。「Film Bar Wunder」さんです。
映画をコンセプトにしたショットバーで、メニューには作品にちなんだカクテルがズラリ。名作からマニアックなものまで揃っています。フードも美味! ディズニー映画やアメコミにちなんだカクテルもあるので、映画をあまり観ない人でも楽しめますし、通常メニューももちろんあります。
マスターはとても手際がよくテキパキとしていらっしゃいます。お話の上手さとわかりやすさにどんどん映画の話に引き込まれますよ。
ソファ席もありますので、女子会にも良いと思います。

■Film Bar Wunder
住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目3-11
営業時間
18:00~翌5:00
定休日
火曜日
電話番号
06-6241-0067
HP
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00083681/
※情報は記事公開日時点のものになります。
ここむんと
ここむんと
長野出身、大阪在住のライター4年目。トリドリでは関西メインで執筆中で、できるだけ自分で実際に歩いて撮った一次情報をシェアしています。旅の計画から帰宅後まで活用してもらえるコンテンツを目指して。