大自然を満喫! 長野県「竜王マウンテンパーク」は夏山のお楽しみがいっぱい!

竜王スキーパーク

長野県北志賀にある「竜王マウンテンパーク」は、テラスからの眺望、山野草ガーデン、湿原トレッキングと、夏山のお楽しみが満載の施設です。「SORA terrace」からは、条件が合えば雲海が見られるかもしれません。また、山頂エリアでは、幻の花と呼ばれる「ヒマラヤの青いケシ」に出会えるかもしれません。「竜王マウンテンパーク」の楽しみ方をご紹介しましょう。

166人乗りのロープウェイに乗って「SORA terrace」へ

@armada0131がシェアした投稿

標高1770mの高さにある「SORA terrace」へは、世界最大級166人乗りのロープウェイに乗って行きます。長野市、中野市、飯山市、木島平村を見下ろす眺望が楽しめるこのテラスでは、条件が合えば「雲海」の広がる幻想的な風景が見られることがあります。また、サンセットや星空を楽しめるスポットでもあります。テラスにはカフェがあり、ドリンクやお食事が楽しめます。

高山にしか咲かない花に出会う「竜王山野草ガーデン」

「竜王山野草ガーデン」「竜王湿原」「山頂エリア」では、高山にしか咲かない花々に出会いましょう。暑さに弱いため高所で短時間しか咲かない幻の花「ヒマラヤの青いケシ」や、高山植物の女王「コマクサ」、絶滅危惧種の花など、約150種類の花が季節に合わせて咲き誇っています。花の季節は、5月上旬から10月下旬、気象条件により1~2週間前後することがあります。出会えたチャンスは、ぜひカメラにおさめてくださいね。

森林浴を楽しみながらのトレッキングはいかが?

山歩きを楽しみたいなら、遊歩道で整備された「トレッキングコース」がおすすめです。約30分の遊歩道コースから、約4時間の本格コースまで7コースあります。体力や経験に合わせてコースをお選びください。夏でも気温が低いので、登山の服装と靴をご用意くださいね。周辺には、長命長寿の湯「湯田中温泉」がありますので、山歩きの疲れを温泉で癒やすのもおすすめです。

■竜王マウンテンパーク
住所
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
営業期間
2017年6月3日(土)~11月5日(日)
ロープウェイ営業時間
9:00~19:00
電話番号
0269-33-7131
HP
http://www.ryuoo.com/summer/
※情報は記事公開日時点のものになります。