2時間で行けるハワイ!? 韓国・済州島のおしゃれスポット「月汀里カフェストリート」

日本からたったの2時間で行けちゃう女性に大人気の韓国。なかでも済州(チェジュ)島にはオシャレなスポットがあると近年話題!「月汀里(ウォルジョンリ)カフェストリート」はもうご存じですか?

月汀里カフェストリートって?

月汀里 ビーチ
Photo credit: cc.photoshare via Visual hunt / CC BY

名前からして、オシャレなカフェが集結しているストリートなのかな…とある程度は想像つくのですが、この「月汀里」とは、“ウォルジョンリ”と読み、韓国本土寄りにある海岸です。エメラルドグリーンの美しい海に沿った道にはオシャレなカフェが建ち並び、「月汀里カフェストリート」という名で親しまれています。デートに、女子旅に、人気のエリアとなりつつあるのです。済州空港からはタクシーで約50分、バスなら空港から38番バスに乗って約35分、「ファブク住公アパート」下車で701番バスに乗り換え、「月汀里」で下車します。少し歩くと異国情緒漂う海岸が目の前に現れます。

■月汀里海水浴場

マストで訪れたいカフェはココ

コレガデルカフェ
Photo credit: Jinho.Jung via Visualhunt / CC BY-SA

“鯨になる”という意味を持つ「コレガデルカフェ」。ここは月汀里海岸のカフェブームの火付け役となったとも言える存在。有名なので混雑してるかもしれませんが、ぜひ立ち寄ってみてください。

カフェの窓から撮影した海の写真がまるで絵画のよう!?と話題沸騰中です♪窓から見える海辺には小さな椅子が置かれています。この椅子に腰かけて写真を撮るのも楽しいし、カラフルな椅子、エメラルドグリーンの海、白い砂浜のコントラストをカメラに収めるのもオシャレで素敵です♡楽しみ方は人それぞれ(^^)

■コレガデルカフェ
住所
済州市旧左邑月汀里4-1
電話番号
010-5208-1915

ベストシーズンはある?

月汀里 ビーチ

済州島は、年間を通して東京より少し低いかなというくらいの気温です。四季ははっきりしているのですが、春秋は短く、夏冬が長いのが特徴。どの季節でも楽しめそうですが、9月と10月は台風の多い時期ですので、避けた方がベターです。

※情報は記事公開日時点のものになります。