• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

ピンク色のビーチとカラフルな街並みが可愛い!! カリブ海のリゾート「バミューダ諸島」

アメリカ北大西洋にあり、ニューヨークからなら飛行機で約2時間という距離に位置するバミューダ諸島は、実はイギリス領です。英語が公用語の一つとなっているので、スペイン語圏が多いなか、カリブ海のリゾートエリアの中でも旅行しやすい場所として人気です。

ピンクの砂浜が可愛い「ホースシュー・ベイ」

バミューダ諸島 ホースシュー・ベイ
バミューダ諸島 ホースシュー・ベイ

バミューダ諸島にあるビーチの中でも、特に有名なのが「ホースシュー・ベイ」。湾曲したビーチでは、プライベート感覚を楽しむことができます。

バミューダ諸島 ホースシュー・ベイのピンクサンド
バミューダ諸島 ホースシュー・ベイのピンクサンド

このビーチの魅力は、何と言ってもエメラルドに透き通る海と美しい砂浜。この砂浜は世界でも珍しいピンク色をしています。シュノーケリングやウェイクボードなどマリンアクティビティも楽しめちゃいますよ。

ホースシュー・ベイ

パステルカラーの街並みが可愛い「首都ハミルトン」

バミューダ諸島 首都ハミルトン
バミューダ諸島 首都ハミルトン

首都ハミルトンは、カラフルな建物が並ぶ美しい街です。美しい自然や街並みだけでなく、ショッピングも楽しめるのがバミューダ諸島の人気の理由のひとつ!! ホースシュー・ベイからも車で約20分とどこからでも行きやすい島のほぼ中心に位置し、メインストリートのフロント・ストリートには免税店もあるので、お土産探しやショッピングにおすすめです。

ハミルトン

世界遺産の古い街並みが魅力の「古都セント・ジョージ」

バミューダ諸島 古都セント・ジョージ
バミューダ諸島 古都セント・ジョージにあるセント・ピーターズ教会

首都ハミルトンから車で約30分、島の北部には2000年に世界遺産に登録された「古都セント・ジョージ」があります。アメリカ大陸最古のイギリス植民地として知られ、当時の様子を伺い知れる古い街並みが残っています。
1600年代に建てられた「オールド・ステイト・ハウス」や「セント・ピーターズ教会」など、カリブの歴史を感じながら観光できますよ。

セント・ジョージ

バミューダ諸島への行き方

バミューダ諸島への行き方は、日本からは直行便がないのでアメリカを経由するのが一般的です。東海岸の主要都市からは平均して約2~3時間のフライトです。便の多いニューヨークからは約2時間、マイアミからは約3時間のフライトです。

バミューダ諸島

透き通る海とめずらしいピンクの砂浜、さらに歴史スポットなど見どころが盛りだくさんのバミューダ諸島。アメリカ旅行の日程にゆとりがあったら、バミューダ諸島に足を延ばしてみてはいかがですか?

この記事は2017年8月30日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。